残業

がっつり残業しました。

終電がなくなるぐらいには。

会社出たのは25:30 会社に誰もいないし。。。

まぁ、当然か。なんだかんだで皆終電には帰る人達のようです。

まぁ、当然電車はないので、タクシー使って帰りましたよ。

2000円強でした。意外とかからないもんですね。深夜料金なのに。

でも、毎日使える料金じゃないね...

ちなみに、このタクシー代は経費ですけどね。

勤怠つけたら、他の日全然なのに、そこだけ急に数が数字が大きくなっているというね

結構面白い。

しかし、アドレナリンどっぱどぱって言うの?

今日はがっつり残業だ!徹夜だ!って覚悟でやりだすと

意外と作業効率が上がって、予定より早く終わった。

そして、楽しいと感じてしまう。わーかーほりっく。仕事依存症っていうのかね?

イッパイはしたくないけど、やるべきだね。


んまぁ、なんでこんなにおそくまでやってるのかってーとですね。

まぁ、あるシステムを新しいシステムに移行することになって

まぁ、俺がメインの担当で色々やってるわけですね。

いろいろって言っても実際は作業担当みたいなもので

PL的な人は別にいるんですけれども。

で、展開をするするっていいつつ、全然ユーザーに展開しなくて

結局どうなるか分からない時になって、

「明日、展開レポート出すつもりでいるから」

いやぁぁぁぁ、どうーーーー考えても無理だろうよ。

って怒鳴りつけたかったけど、まぁ、そうもいかず

PLさんは、「マニュアルなくても好きな人は勝手に触って覚えるよ」

とか言ってたけど、ぜっっったい、そういうわけには行かなくなるので

深夜まで残って、使えるようにするまでの設定のマニュアルを作成していたのであります。

で、その時間というわけ。

で、展開予定当日。

提示になっても展開されないレポート。。。

部長に聞いたら

「さぁ、俺はまだ承認してないから、展開してないと思う」

PLさんに聞いたら

「…今日はしない。」

いや、いいんだけどね。

むしろ、俺が遅くまでやったからそれを報いるために展開するって言うより

かなりマシだけどね。

今日やるっていろんな人に言って、無理にいろいろさせた部分もあったんだけどなぁ…

まぁ、いいや。のびのびやろう。


まぁ、ところどころ脚色が強いです。

それに俺にも責任は大いにあるとは思う。

ただ

「明日、展開するぞ」→がっつり残業→当日、俺が聞いてから発せられた「展開しない」

この流れは、本当。がち。

だけど、、、なぁ、、もうちょっと何とかしてほしいな、PLさん

決めたことを蒸し返したり、相談したことすっかり忘れていたり。