出張

山形に出張とかまぁ、行ってたけど

業務的なことでの出張は初めてですね。

名古屋に行ってきました。

いいね名古屋。あー、実際は名古屋でおりてないから分からないな。

金山、いいね。

なんというかさ、適度な都会度というか、東京ほどごったごったしてないけど

奈良ほどすきすきじゃない感じ。

あるものはあって、ちゃんとそろってる。

でもまぁ、やっぱ、秋葉原に帰って来たらきたで思ったわ

「俺の、居場所はやっぱりここなんだな…」って

ここにいるとやっぱ心休まるわ、この喧騒がまた心地いいと言いましょうか。

第二の故郷ですね、立川でも思ったけどさ、住めば京いや都って事ですね。


朝、新幹線で名古屋に向かったわけですが

秋葉原駅はすごく騒がしかった。

パト1救急2消防5ぐらい来てたかな。駅前のターミナルが赤色灯だらけだった。

救急一台とかパト数台とかは結構よくある話なんだけど、こんなに集まってるのは初めてだった。

で、ホームに行くと、京浜東北線の電車がホーム中程で止まってやがんの。

ソの周りにはKEEPOUTの黄色テープが張ってあってさ…

あぁ、人身事故かと…

で、となりの山手線で東京駅に向かったんだけど

その直後に、ホーム入場規制と電車がビニールシートで覆われたらしいです。

すすっと来た電車に乗り込んどいてよかったわ。

名古屋に行けないところだった。

名古屋から、オフィスまでタクシー使いました。

いやだって、迷いたくないし、雨降り出してたし。

さらに、帰りも使いました。

…駄目だ俺、タクシー使うのに躊躇がなくなってきてる。1メーターとか関係ないぜ

歩いて20分の距離でもタクシーを使ってしまっている。

だってさ、楽なんだよ。タクシーの運ちゃんとの会話も中々楽しいんだよ。

他愛のない世間話ってのもいいもんなんだよ。

慣れると・・・抜け出せないもんですね。