すごく お久しぶりです。

二週間音沙汰なしは初めてですね。

すいません。本当に時間がなくてですね、仕事の意味でもプライベートの意味でも

覚えてる限り書いていきますよ。

5/7~5/11

2月頃にワタワタしながら全国行脚していたあの説明会の

第二弾をやっていました。

まぁ、同じ事話すだけだし特段の緊張はなかったねぇ

むしろスラスラ喋れてて俺としては、お願い事項とか色々話せて

うまく行ったと思います。

5/12

土曜日出勤

ちょっと、マニュアル作成とか事前調査とかが足りなくて

間に合わなくなりそうな感じだったので

出勤してきました。土曜の開始は大体2時頃出勤という超重役出勤

で、帰りは10時という感じで。終電までいていいんだけど、アニメがあるので

5/14~5/18

ハイパー残業タイム

24時24時22時24時24時のフル残業ウィーク

いろいろ仕方ない。というか、直属ではないんだけど、上司の方が

俺に

「おい、水少年大丈夫なんか?ちゃんと仕事できてるか?倒れたりしないだろうな」

という電話をいただきまして。いやいやいやいや、俺そこまでひどいことしてないと思うんだけどなぁ。

そりゃ仕事量としては、多くて足りてないかもしれないけど、その日中に帰れてはいるし

なんともなかったんだけど、その人にはそうは見えてなかったみたい。

なんか難しいね。

で、水少年やばそうって事が緊急招集かけられて、やばくないか会議ですよ。

うちの部長さんが、PMさん(プロジェクトマネージャーね)とか先輩の社員さん集めて

やばくないか会議ですよ。水少年大丈夫か会議ですよ。

で、部長が「大丈夫なんだよね?この企画進んでるんだよね?」ってPMに聞くわけ。

そこはいいんだよ。で、PMさんが俺に「水少年、大丈夫やな、進んでるよな?」って聞くわけ。

そこを把握するのがあんたの仕事だろうって感じなわけですよ。できてるかできてないかの管理でしょうよ。

と、まぁ、俺は言えないので。「はい、大丈夫です、私の範囲での仕事は大丈夫です。」ってまぁ、いろいろ引っかるけどさ。

で、答えたわけよ。

で、そのあと部長さんが、「大丈夫なんだな、うまく進んでるんだな」って言うと

「先輩社員さんがやってくれてるから大丈夫っすよ」って答えると、部長さんが声でかくして

「違うだろ?水少年がやってくれてるから進んでるんだろ?こいつらの前に水少年だろ?」

って言ってくれるわけですよ。

はぁ、もうなんか嬉しかったね。そう言ってくれることが。

少なからず認められてるんだってね。

かー、がんばろうって気になったね。

ツー訳で頑張るよ。あと、週末のお話しは次の日とかに書くよ。

ネタはあるんだ。体力がないんだ。