もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの「マネジメント」を読んだら

今日、最終回を迎えましたね。

一応、全話みました。

巷では話題になっているようですし、実際の本も一応途中までは読んだので

ちょっと話すとすると…

途中までは良かった。

3話までは1つの部活動として、やるべきことが詰まっている内容なのでは?

と思う感じでした。

水泳部もマネージャーが多くなったんだから、やってみてもいいかも知れない。

先輩も先輩としての自覚も養えるでしょうし、部仲もよくなるでしょう。

部員数にコース数があってないから辛いけど。

で、4~8話は、部という枠組みを超えてきてるから、アレだけど

話としては、面白かった。ほ~というか、なるほどというか

だんだんドラッガー語録は減ってくるけど、それを実践してるだろうな

ってのが分かる感じ。

で、問題は9.10話。

コレ見て、無いわ!って思った。

いや、何?話題というか、人気作品って詠われたのって

結局この展開があるからなの?つーか、この展開必要なの?

なんなんだよ、恋空みたいな展開つくりやがって…

無闇に人殺めんなっつーね。。。

別に、勝つか負けるかでよかったじゃん

俺は別に、夕紀が好きだったから、彼女を殺めたから切れてるわけじゃないよ。

どっちかっていったら…花江とか文乃とかの方が可愛いし…

ただ、そういう展開にしたのが許せねぇかな。

まぁ、最終的に思ったのは、ぶち壊されたってことかな。

あと、もしドラブームってのは、、、結局この展開があったから

人気が出ただけじゃないのかって思ったってこと。


お部屋のお片づけというか、模様替え中。

もうちょっと、趣味を前面に押し出そうかと

そして、もっとお金を使おうじゃないかと

考えております。+インテリアチックに。

まぁ、完成したらお披露目でも。

ソの第一段階として、いま、コミックを売りさばいております。

金欠とかそう言うのじゃ全然ないけど、モノが多すぎる、基コミックが多すぎるので

減らしてます。