定時退社アナウンス

お疲れ様です。

本日はリフレッシュデーとなります。

仕事に目処をつけ、速やかに帰宅しましょう。

今週末から健康診断が始まります。

本日は、早く帰宅し、健康診断に備え、お酒等も控えて健康状態に近づけましょう。

さて、夏真っ盛りです。夏と言えばプールです。

私がよく利用している、気持ちいプールをご紹介します。

浜松町駅から5分ほど歩いたところにアクアフィールドという屋外プールがあります。

そのプールは縦50mととても広く、

プールサイドやテラスも広いので甲羅干しをしている人も多いです。

綺麗なプールの横で、穏やかな水音を聞きながら、優雅に甲羅干し。

とてもいいリフレッシュになりますよ。

というアナウンスを行いました。

顔が見えてるわけじゃないからいいけど、やっぱり恥ずかしいね

あと、超噛んだ、噛みまみた、噛みまくりでした。

同期の女子がこんなことを話してたらしい。

A「今日、水少年くんが定時退社のアナウンスやるらしいよー」

B「へー、ちゃんと聞いておこう。絶対、水泳の話するだろうねー」

A「あ、そうだねー」

アナウンス

A/B「やっぱりー」

超恥ずかしいな。

見透かされてるというか、馬鹿にされてるというか…

水泳の事しか話すことができない人間、みたいに見られてる気がして、、、

学生時代エピソードもこれが大半だったしねー。

でもねー、そんなことないんだよー、イッパイイッパイ話せるネタは多いんだよー

ただねー、全社的にしかもリフレッシュという話で突っ込めるのはこれぐらいなんだよ。

アニメとか、声優とか、ポーカーとか、、、あまり全社で話すことじゃないんだよ。

個人的でもあまりあれだけどねー。

夏だから水泳でいいんだよ。

でも他にも趣味をやりたいなぁとは思う。

なんとかなる趣味としては、

ポーカー・ボウリング・ダーツ・ビリヤード

このあたりは、なんとかなってると思う。なんとか。

ただ、どれもお金がかかるんだよな。

ポーカーは行き慣れたし、3000円あれば、丸一日遊んでられるからいいんだけど。

ボウリングとかお金がかかって仕方ないしなぁ。

ダーツも意外と馬鹿にならん。ひとりで練習出来ないし。恥ずかしくて。

ビリヤードもしかり。

結局、なんとかなる趣味なんて、水泳ぐらいなんですよ。

俺にとっての趣味ってやっぱりそういうことですよ。