関東大パニック、、、多分

昨日は、政府から

「電力需要が大幅にアップしました。このままじゃ、関東全域停電もありえます。電車も止まります。どうか、お早いご帰宅を!」

とか、いう声明を出したせいで、関東は大パニックです。

声明直後から、各社、退社命令。

みんな一斉に駅に向かいます。

そして、駅には大行列!

人人人人人の大行列

ほんと、みんな家に帰れたのだろうか…

さて、俺はといいますと

部長命令で、ソフマップ本店に行って新事務所設立のためにインフラに必要な機材を大量購入してました。

しめて、約50万は使ったんじゃなかろうか…

しかも、現生で。

というわけで、その後本社に持ち帰る予定だったんだけど…

上司がこっちに来て

「ありがとう、今日は此処で帰ってくれ、近くなんだよね」

ってことで、すぐに帰宅できました。

ソフマップ本店まではタクシー使ったんだけどね。

で、アキバの駅は大混乱でした。

JRの駅から大行列が始まり、マクドを超えて、高架を超えて消防署のところも

超えてたんじゃなかろうか…

人数にすると…1000は堅いんだろうなぁ。

皆帰れたんだろうか


山形出張の件が出てきました…

俺、大丈夫かな、いや、こういう時だからこそ

俺を使ってくれ!