そんな場合じゃねぇ

カウントダウンとかそんな事言ってる場合じゃねぇ

とりあえず、地震が半端ねぇ。

なにこれ、俺殺す気?

いあ、全然何も無いけど、東京でコレなら、震源地はスゴイんだろうなぁ。


とりあえず、俺のまとめ

地震発生中は29Fのオフィスにて自席

10秒ほど、大きな縦揺れの後、さらに大きな横揺れ。

横揺れが半端ない、立ってられない

というか、座ってすらいられない、椅子がズルズル動く

机にしがみついてないと、こけちゃいそうになる。

ディスプレイこけそう。

大体2~3分

その後、地震は収まったようだが、高層ビル特有の余震というか、高すぎて

揺れ続ける現象。

これが、何気に気持ち悪い。きつい横揺れじゃなくて、大きい横揺れ。

キャビネットが揺れまくってた。

おさまる、皆、驚いて動けない。

窓から見える景色からは黒煙。お台場が燃えている。

震度5の地震震源は宮城の方だとか

で、10分後ぐらいに

また別の地震、先ほどと比べるとマシですが、、、やはり。

気持ち悪いな…

こっから交通機関が麻痺。全線運休

エレベーターも使えない

避難も出来ない。すぐ、次の揺れが来る。

ちょっとおさまる、各所確認。

六本木一丁目駅の前の橋

群がるたくさんの人間。

非常階段の壁の塗装が剥がれてた。

多分地震で捻れた歪とかで、塗装が耐えられなかったんだと思う。

どの階も剥がれてた。

とりあえず、階段を使って地上に降りる。

疲れる。

タクシーを捜すが、全く捕まらない。

仕方なく、歩く

大体二時間弱で、帰宅。

正直超疲れた。革靴2時間は結構辛いな。

神田駅で、産経新聞の号外を受け取る。

「列島激震」

秋葉原電気街はほぼ全店営業終了

ラジオ会館は明日の休業を既に決定。

他の店舗に関しては、状況次第。

電気屋はヤマダ電機以外は全部しまってる。

ヨドバシアキバが閉まってるのは意外だった。

外壁が落ちた現場

直撃だったら…って思うと辛いね。

家の中は、かけてあった服が、落ちまくってるのと

お皿が、食器棚の中で暴れてる以外は特に問題なし。

ガスは自動制御で、元栓が強制的に閉められてる。

各自開けるみたいだけど、今晩は用心のため閉めとく

そのせいで、お風呂は入れないのはちょっと辛い。

実際、開けてもガスは使えないかも知れない。

今の今でも、時々地震が起きてます。

震度1~震度3のレベルで

ただ、震源地がバラバラでなんとも良く分からない感じです。


とりあえず、ざっと以上。

あと、この土日に予定されていたほとんどのイベントの中止・延期が決定しています。

俺の当選した、バカテスイベントも、、、、中止が決定しておるようです。

とほほ。