二日

二日間社会人したわけですが

なんというか、まだ特に何もしたわけじゃないのでこんなもんか、って感じ

二週間の研修があるウチ、殆どが会社の紹介みたいなもんなので

実質3日ほどしか無いです。

今日は、健康診断と作業着の配布とPHSの配布

あとは、安全講習でした。

関電って怖いね。あ間違えた、感電

死にボルト(42V)の電圧でも死ぬことがあるそうです。

で、人間には20mAの電流が流れると死んでしまうそうな。

ちなみに、乾燥した肌は10000Ω以上ありますが、手が濡れると

その抵抗は500Ω以下になるそうです。

さて家庭用電源は100Vですね?

I=V/Rで、計算すると、100/500=0.2 200mAです。

つまり死にます。というわけで、濡れた手でコンセント触ることの

危険性がわかっていただけたかと。

健康診断はまぁ、滞りなく。

体重が少し減っていた。朝抜いたからとかじゃなくても、普通に減ってた。

まぁ、一人暮らしだとこうなるのかな…

あ、別に朝抜いたのは体重気にしてとかじゃなくて、血液検査があるからだけどね。

結果は二週間後、変な結果がでなけりゃいいけど。

会社のPHSを、配布されたわけですが、まぁ、コレで携帯二台ですよ。

こうなってくると、うわぁ、社会人なんだなぁ、って感じがやっぱりしてくるな

モチベーション上がってくるわ。


自宅付近のソフマップで中古なんだけど、PSP3000が1000円で買えてしまう抽選があるんだよ。

コレは、正直買っておくべきだよな?というかまぁ、分からないから、参加しておくべきだよな。

ちなみに来週はPS3の40GBモデルが5000円で買える抽選が行われます。

コレはホント、買うべきなんですよね?

さらに、自宅付近のアニメイトでSHUFFLE展が行われているそうです。

今日知らずに行ったんだけど、もう閉まってた。

明日、時間があればいってみます。

明日は、お部屋の最終お片付けと、お洗濯とお買い物の予定。