おーい!

お茶

私はおーい!お茶派です。

一番クセがなくて美味しいと思う。

親が綾鷹を勧めてきて俺がいらないっていったら

「急須でいれたお茶に一番近いお茶やねんで?」

と。いやね、別にね、俺はね、急須でいれたお茶とか本格的なお茶がいいとかそういうのじゃないの。

自分にとって、美味しいお茶、それがおーい!お茶なんだよ。

別に、綾鷹がまずいってわけじゃないよ。さぞかし美味しいんでしょう、飲んだことないけど。

だけど、俺にとっての一番は、おーい!お茶なのだ。


出張の真実

いや、行く前から、かなりぼろぼろしゃべってたし、もう会った人もいたと思うけど

奈良高専に出張してきました。

リクルーター活動というものです。弊社でははじめての試みらしいのですが

ほか企業では結構やってることらしいですよ?と言っても、徒桜からしか聞いてないけど。

リクルーター活動って言っても

募集要項を持って、担当の教授にご挨拶する程度で

正直会社の紹介とかよくわかってないし…

流れに任せて喋らせてもらった感じでした。

ちなみに担当は髭さん。まぁ、ヒゲさんでよかった。

マッツォさんなら、どうしようもなかったところだった。

髭さんの紹介で電気の先生にもお話させていただきました。

電気の先生は弊社のことをご存知でしたので、是非お願いします的な話に。

あとは、研究室のボスとか顧問の先生とか回ってました。

顧問の先生との会話は相変わらず長い。なかなか終わらないな。

そのあとは部活にも顔出して、その日は終了。

結構皆としゃべれてよかったぜ。あと、意外と?覚えてもらっているようで良かった。

覚えてもらえて、、、うん。

情報の研究室回ってたんだけど

なんで、水泳部の情報の五年生は誰もいないの?

研究しないの?しなくていいの?余裕なの?

余裕なくても研究しなかった俺が言うのもなんだけど

余裕なの?

次の出張ですが、会社の意向次第ではありますが

説明会に参加するので3月に行かせてもらいます。

電気と情報で二日行くことになるかな?もしかしたら片方なんだけど

3月になれば、俺の仕事は一段落しているはず。。。はず。。。

ちなみに次の帰省は、、、年末ですね。

今実家、明日帰宅二週間後また帰省という感じです。

部員とは今年は最後と思ってたので、もっと会いたかったんだけどなぁ

特に情報の連中。今思うと、、、5年になってからナギサThomaの記憶がないな。

Thomaに至ってはもっとないんだけどさ。

次の機会にするさ、向こうは会いたくないかもしれんが。


今日の記事はこれまでっす。

お盆以来の奈良ですが、本当に奈良って何もないねぇ。

予定がない日は暇すぎる。土曜日も後輩誘って何かすればよかったかな。

…俺と遊んでくれる人少ないしなぁ

しかも、俺の家

社用PHSは電波届かないし、iPhoneも何気に電波がよろしくない。

この辺は、DoCoMoの電波しかないようですな。auwillcomは死にそうになってる。

こりゃ、ソフトバンクなら、圏外だったかもな。auiPhoneでよかった。