Y150

横浜開港150年記念のイベント

なんと、今日で終わりだそうで…

まぁ、俺はイベント参加が目的じゃなかったから、逆に込まなくていいかな、なんて慰めておく。

市長が辞めたのは、入場者数が少なくて、その責任逃れじゃないか?

とかいろいろ言われてるけども、まぁ、そう攻めてやんなよ。

あまりに自分勝手だよなぁ、報道する側の意見って。

イベントがあまり成功しなかったから、どう責任取るんだ!っていうけど、成功したらしたで、変に文句つけるんだろ?人が多くてやってられないとか、いうんだろ。

なんなの?ただの愚痴の的なの?なんかかわいそうに思えてくる。

これ、たぶんあれだよ、平城遷都1300年のあれも、そういう結末なんだよ、きっと。

イベントも終わって、平日の素の横浜を見てきます。

でも、なんか雨っぽいよーつらいなぁ、


平城遷都1300年イベントで思い出したんだけど

西大寺駅、なんか相当様変わりしちゃったね、急に中心駅!って感じの内装になってた。広々とした駅になってましたよー。

しかし、駅の中に店を作るのはとてもいいと思うんだけど、あの空間を作っておきながら、、、なぜ、本屋がないのだ…

特急でるし、大阪、兵庫まで行ける電車がでる、奈良の中心駅でありながら本屋がないって、なんか変な感じするんだよな。

本屋があっても、儲けはあると思うんだけどなぁ。なんだろう、万引きが怖いのかな?


引退したと言いつつ、ちょっと仁Dをしてきた。

と言っても3年ほど前の筺体です。Ver.3です。

俺が好きだったころの、ガンガン踏んでいく腕っ節勝負の頃の奴。

タイムにして、6秒ほど落ちてましたが、、、まぁ、俺はやっぱこっちの方が向いてるわ。たのしい。がちゃがちゃ楽しい。

ガチャガチャする、車体が滑る、ハンドルが効かない、差し迫る壁、ガチャガチャする、壁ぎりぎりで曲がっていく。。。

久しぶりに、楽しめた気がする。

つっても、県内にでもキャノンにしかないし、新規カード発行もできないから、もう全然遊べないんだけどね…


試験、、、勉強、、、なにそれ

というか、明日のテスト、普段から、筆記で何かするような科目じゃないくて、演習というかプログラム組む科目だから、どうも勉強のしようがないんだけど…どうすればいいんだろうか…