奈良でのお話

ただいま、おかえり

が、おぢばがえりだっけ?行ったことないけど。

奈良に帰ってきてます。

ははは、みんなと全くからんでないんだけどね。

いや、ジャイロとじゃには返事くれたけど、ほかはなかったし。

あと、ジャイロとも休みが合わなかったので、今回は見逃しました。

ごめんなさい。

じゃにさんが後輩といちゃいちゃするらしいんで、ぜひぜひ楽しんでください。

俺は東京に戻ります。。。

水少年プレゼンツは後日、夏にでもやりましょう。

私は夏も9連休ですので、休みが合えばいいですね!


高田駅の前にあるショッピングモール

中にライフが入ってるんで、実家に帰ってきたときは時々利用するんだけど

(中の本屋がなかなかわかってる品揃えなんで、よく立ち寄ります)

東京の自宅でもライフはよく使うので、レジでポイントよろしくってことで渡したのね

すると「こちらは、ライフのカードではないですね。。。」と、

あれ?と見返すもやっぱりライフ。カードにはライフって書いてあるから店員さんも?状態。

店員さんが下がって確認すると、どうやら関東と関西ではカードのデザインが違うそうです。

俺、びっくり。店員さんも、びっくり。

今まで、問題なく対応されてたのに、今回だけ止められてびっくりしました。

というお話。


あまり本を読まない私ですが、以前プッシュした作品

ドS刑事

たまには本の話をしよう

の続編

ドS刑事 朱に交われば赤くなる殺人事件

が発売されたそうで、本屋に並んでました。

運よく最後の一冊を手に入れましたので、帰りの新幹線で読めたら読みたいと思います。

前回は黒を基調としたデザインでしたが、今回は赤を基調としたデザイン。

やはり、惹かれるものがありますね。読むのが楽しみです。


奈良っぽいことしたいなぁの話

奈良っぽいことといいつつ、阿知賀編聖地巡礼としゃれ込もうと思ってたけど

事前調査がめんどくさくなってやめました。

とりあえず、両親とたけのこ掘りに行きましたよ。

竹藪入ってボコってしてきました。

まぁ、それだけ。

聖地には何気に近かったみたいだけど、暗かったのでやめました。

という感じの奈良県でした。

明日には、平常通りの水少年でありますよ。