新井式廻轉抽籤器

ガラガラ抽選機の正式名称だそうですよ。

これ、確かどっかのアニメでネタになってた気がするんだけど、思い出せないんだよ。。。メカミミであったのは確かなんだけど、それと勘違いしてるのかなぁ…

これの構造って、ネット探しても、あまり公表されてないよね。

で、まぁ、俺の見解というか、あれなんだけど。

・まず、自分の力で当てたいならば、一回転逆に回す

あれって、ちゃんと一つずつ出すために、穴が下に来た時に一つだけ、内部に装備されたギミックに球が充てんされるわけね。

前の人が球を出し終わった時点で、もう次に出る予定の球が充てんされてるわけ。で、それをぐるっと出してくる訳だから、前の人がそのギミックに空転した球が出てきてるわけ。

自分自身で出したいなら、一回逆に回して、球をギミックから吐き出してから回して、ギミックに球を入れなおせばいいと。

・ハズレは重い、当たりは軽い

抽選機ってこう、出てくるまでの高揚感というかドキドキとかで、ゆっくりまわしがちじゃない?それがそもそもの罠。

ハズレは重いから、ゆっくりまわすと、その分下に行って、軽い当たりは上に行く。下に行った重いハズレはその下からギミックに吸い込まれ、それがでてくる、という感じ。

つまり、勝つためには

・一回以上、逆に回す

・速く回して、軽い当たり玉を下敷きにして、ギミックに突っ込め!

って感じかな。

まぁ、相当、妄想が入ってるんであれなんだけど

このハチャメチャな文読んで理解できた方は、ふっと思い出して

実践したいただきたいなぁ、、、なんて。

あと、レインボーの抽選は絶対黒い玉の方が多いと思うね。

今まで、白:黒:ピンク=2:7:1の確率で見てるよ。


新幹線のチケットとか、鞄とかいろいろ買ってきたよー。

一人旅二泊三日とか、かなり緊張なんですけどねー!

しかし、大荷物で新幹線E席はちょっと失敗しかかもしれん…

B席C席にしておけばよかったかな…荷物が邪魔かもしれん…

観光は、赤レンガは、まぁ、時間見計らってってことにします。

12時、新横浜到着予定なんで、そこから20分で桜木町。

そこから、タワーとか、山下公園、中華街、洋館と回る予定。

そっから20分で宿舎IN

帰りは、朝早めに川神大師お参りして、仲見世とか行って。

アキバに帰ってきて、東京から、新幹線乗って帰ります。

さぁ、お土産受付はあちら


今日のアニメシャワーは、なんと、化物語が2話連続ですよ。

その上最終回で、感動のフィナーレです。

サブタイトルの子全く出てこないけどねw

ツンデレちゃんがかわいくてかわいくて、にやにやが止まらねぇ!