にやにや

行ってきたぜー!ビッグサイト2回目!

今回はとら祭りじゃー!

というわけで、とら祭り2010に参加してまいりました。

とら祭り2010とは、コミック同人誌ゲームなどを扱う、とらのあなグループが15周年を記念して行ったイベントのこと。

参加費は無料!太っ腹だぜ!とらのあな

前回は、りんかい線で行ったけど、今回はゆりかもめに乗って行ってきたよ

それぞれの駅の構内案内で声優を起用していると言う、素晴らしい鉄道であります。

乗ってみて思ったけど、これって、鉄道になるんかな?感覚としては、モノレールチックだった。

自動運転だし、レールの上を走ってるわけでもないし。

有明と新橋のボイスだけ確認できたけど、、、それぞれ知ってる声優さんだったけど、ちょっと判別出来なかったなぁ。

営業用のナレーションボイスってわかりにくいわ。よく聞くと、あーってなるけど、ちょっと辛いな。


イベントのなかは、コミケと同様、机を並べたブースがところ狭しと並ん出る感じです。

TAFは企業がやってるけど、今回のは同人作家が個人で出してるところ

でも、熱気がやばい。TAFの比じゃなかったわ。

行列の後ろが見えねぇ。。。

あと、最後尾札を後ろに回していくのもあったよ。

声優イベント一つ目

今井麻美小林ゆうによるラジオの公録

ゲストに能登麻美子

初めての生能登麻美子ですよ。もう、テンション急上昇ですよ!!!

過去二回、チャンスがあったけど、会えなかった、あの能登麻美子

目の前にできたんですから、もう、やばかった。

ニヤニヤが止まらなかったねwwww

あと、小林ゆうの絵も出てきたな。

まぁ、アレは一種のお家芸と言うことで。

声優イベント二つ目

生天目仁美と伊藤静によるラジオ復刻版

昔やっていたラジオの復活版らしいです。

俺、聞いてなかったし。というか、やってた頃はまだ、こんな趣味じゃなかったしな。ネギまはもれなくやきとりの話だと思ってたし

友達の家に逮捕しちゃうぞのポスターがあったときは「きゃ、こいつ不潔!変態!エロ!」とか思ってたからね。

今となってはもう、、、

で、伊藤静が普通だった。なんというか、俺の知ってる伊藤静じゃ無かったね。

いやまぁ、あっちが可笑しいテンションらしいんだけどさ。

というわけで、続けてイベント二つ参加してきましたよ。

まぁまぁ、二時間ずっとニヤニヤしてたわけですけどね。

残念なのが席が500/700で意外と後ろって言うことかな、

あと、立見席もあって、そこからでも、意外と見えるので

あまり当選したっていう、ありがたみがたみが無かったことかな。

次のイベントは決まってないな。

TBSはまさかの落選だし。キャンセル待ちか、もしくは一般購入になる。

一般は勝ち目ないから、ちょっとしんどいなぁ。


月曜日が、来てしまった…