あやふ~やロケット♪

でこぴ~んロケット♪

詳細は↓。

北京五輪

ソフトボール勝ったー、すげー

もう、何回も窮地に追いやられてたし

もう、負けるな…とかおもいつつ、ずっと見てたw

実際、勝てたしすごいと思う。

ピッチャー、変えてあげればいいの

一日二試合やって、両方とも延長とかかわいそう過ぎるわ。

明日に疲れを残さず、ゆっくり寝てもらいたいね。

ヤフーのコメントサービス知ってました?

http://beijing.yahoo.co.jp/comment_info.html

まぁ、停止になったんだけど

すごい、ひどい書き込みが多かったよぉ

これはもう、当然停止になるわ、って思うぐらい。

もう、これ書いてる人は、何も知らなさ過ぎると思った。

選手非難の嵐でした、なんでそんなこというの?みたいな

一発屋はさっさと負けて帰って来い」(重量挙げ)とか

「五輪で勝てるわけねぇじゃん、日本でも負けるんだから」(柔道)とか

すごくひどかったです。

実際アンケート結果見ても6割の人がコメントを見て不快になってるようです。

こういう、コメントは見てる側としては、同じ喜びを共感できる

すごく良い場だし、そりゃ非難もいると思うけど。

ここは、こーすべき。見たいなね

でも、行き過ぎ、やりすぎ。

もうちょっと、考えてやってほしかったな。


水泳部員

えっと、明日は新人戦ですね。

がんばってきてください。

俺は行くか分からん。気分しだい

ん~っと、何か差し入れいる?

コメントがあれば、もって行く可能性もある。


謎執事が、なにやら妙なことを口走った

「オープニングの手紙と掛け軸の文字が毎回変わってますね(*^□^*)」

いや?俺は変わってないと思ったが

手紙は確かに一回変わった気がするけど

それだけで、あとはあやふやロケットだったはず。

というわけで、一話から現在放送された7話まで

全部見返してみた。

手紙の文字

掛け軸 食べてる物

あやふ~やロケット♪

鯖 台形の小皿に5個

あやふ~やロケット♪

鮪 台形の小皿に4個

あやふ~やロケット♪

鯛 台形の小皿に3個

あやふ~やロケット♪

鮑 台形の小皿に1個

でこぴ~んロケット♪

鰆 ご飯だけ

あやふ~やロケット♪

鰻 そば?うどん?

あやふ~やロケット♪

鮎 飯にゴマ塩?

だった。

それぞれに意味があるかは知らないけど

こうなってました。

しかし、これはもしかすると、見ている地域によって差があるかも。

実際、狂乱家族日記のEDは

放送している地域によって

毎回EDテーマが違います。

これも…そうだったりするのかな?

で、これ、毎回書き換えてるのって思いますが

まぁ、どうなんでしょうねぇ

ここだけ、すげ替えかもしれないけど

ちなみに、NHKで月一放送中の情報番組

ザ☆ネットスターって番組は

ちゃんと毎月OPムービーは書き換えてるそうです。

アニメって偉大だなぁ。