粋な一生

2年ぶりぐらいに一人でラーメン食べました。

二年前に食べたのが「奈良県民ならこれ食っとけよ」とか言われた○華ラーメン。

俺にはあまり美味しいと思わなかった。野菜がドロドロに溶けただけの麺みたいな感じ。

今回行ったラーメンは、塩を食べたんだけど、美味しかった。

澄んでてすっきりしてて、でも薄いわけじゃなくて塩、だけど辛くない。

麺も、縮れて良い感じ。溶けたようなどろどろではなく、硬いわけではなく、

このスープに合った美味しい麺って感じだった。

お店も狭いながら、とても綺麗。ラーメン屋って油ギッシュなイメージあるけど、そうじゃなかったし。

しかし俺は、こういう説明下手だなぁ。


通帳落としました。

マジびっくり。全然気づかなかった。

警察から、拾得物のお知らせみたいなお葉書が来てから、初めて気づきました。

ひどすぎる。。。

取り敢えず、残高は問題ありませんでした。

通帳はお金にならないらしいね。

現金なら5%~20%だったかなノ範囲で謝礼が必要なんだけど、それは現金の話なんだって。

小切手とかだと、2%という判決が出たらしいです。

しかし2%の判決って、揉めたのかな、お礼の金額で。なんか嫌だね。

今回の場合、拾い主が「一切の権利を放棄する」と主張していたので特にいいみたい?

なんだけど、取り敢えず電話だけでもしておいてねって言われました。

出てくれなかったけどね。

何回も電話するのもあれだしなぁ、と。


明日、皇居ランに行ってきます。

楽しみではあるんだけど、、、正直あとの飲み会が嫌で仕方ない。

知らない人もいるし、デブりたくないし。。。

今良い感じでダイエット中なんだよ。70kg切れそうなんだヨォ。。。