ゆ、ゆかり~ん、ユアアーッ!! ユアーッ!

というわけで、アニメロサマーライブ2012に行ってきました。

いやもう、やばい。

行ってよかった。当選してよかった。熱すぎるわ。


東京三年目だけど、アニサマは初参戦。

でしかも今回は、会社の同僚といってきました。

何気に今年は相方とライブに行く事が多い。

ライブと名の付くもので一人ってほっちゃんツアー千秋楽と七森中うたがっせんだけか。

すごいな。

今年は、全部定価でチケット手に入れて既に50000円分は使っているというのに。

9時起床。さいたまスーパーアリーナへ急ぐ。

物販並ぶ。買いたいもの買いあさり。

帰る。洗濯とかもろもろ。

14時。もう一度さいたまスーパーアリーナへ。

仲間と合流。

さて、開演

デーンデンデデン♪

俺 < ゆあーーーーーーーーーーーー!

田村ゆかり&May'n

 ①おしえて A to Z

 ②Ready Go!

二人でコラボレーション。

出てきた瞬間分からなかったけど、歌声聞いてMay'nキターってなった。

もう、いきなりゆかりんが出てきて、テンション超マックスでした。

ゆかりんのReady Go!も新鮮で。

川田まみ

「JOINT」「Borderland」「No buts!」

MCがうまくないなぁなんて思っちゃいましたけど。

意外にもアニサマ初出場らしいっす。いやホント意外。

結構アニソン出してるのになぁ。

いとうかなこ×志倉千代丸-科学アドベンチャーユニット-

「スカイクラッドの観測者」「Hacking to the Gate」

Zwei

「拡張プレイス」

アフィリア・サーガ・イースト

「La*La*La ラボリューション」

5pb枠。こんなの皆知らないだろって思ってたけど、まぁ、意外と盛り上がってた?

徹底してアニメ関連でした。ニーハイ・エゴイスト聞きたかった。

ゆいかおり

メドレー:「PUPPY LOVE!!」~「Our Steady Boy」

StylipS

メドレー:「Choose me ダーリン」~「STUDY×STUDY」~「MIRACLE RUSH」

咲のOPとかもっと盛り上がったろうになんで、メドレーなんだろうなぁ。

と思ってました。

野水いおり

「魔・カ・セ・テ Tonight」「***パショナート」

人気あるみたいなんだけど、見ていない、これゾン。

消化試合です。

南里侑香

「輝跡 -kiseki-」「LIVE ON!」

一昔前に流行ったヤンマーニの人。

コレも消化試合

三澤紗千香

「ユナイト」

バーストリンク!

いやぁ、やっぱ熱いな。

藍井エイル

「MEMORIA

藍井エイル

「MEMORIA」

春奈るな

空は高く風は歌う

Fate/Zero枠。幻想な雰囲気に包まれました。

♪PERSONA4 MUSIC BAND

「key plus words」「Beauty of Destiny」

会場が黄色一色に。

ライブとして盛り上がるのは難しいけど、皆が好きって気持ちが集まってました。

俺としては、前期OPを歌って欲しかった。

鈴木このみ

CHOIR JAIL

アムネジアのはかなさが伝わる名曲でした。

鈴木このみ野水いおり三澤紗千香

ブルーウォーター

観客でウェーブとかやったんだけど、機材席のせいで、どうしても途切れちゃうのが面白いwww

森口博子 (シークレットゲスト

「水の星へ愛を込めて」「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」

誰だか分からなかったです。相方に教えてもらいました。


ここで前半戦終了。

はじめに超盛り上がったのはあったけど、中盤はどうしても中だるみって感じがあったなぁ。とか

でも、ここで、あれっと思うわけで。

残りのメンツ、半端無く熱くないか?

後半戦です。


LiSA

「oath sign」「crossing field」

FateとSAOですが、大盛りがりでしたねぇ。後半戦一発目からテンションマックス。

俺としては、ガルデモ曲を一つ追加してもらいたかった。

♪ALTIMA

Burst The Gravity」「I'll believe」~「One」

AWのキャラクターが登場シーンを演出。

m.o.v.eのmotsuと、黒崎真音と、flipSideの八木沼悟志が組んだバンド。

motsuかっこいいよぉー!

あと、岡本夏生が出てきました。俺よくわからない。。。

ALI PROJECT

「凶夢伝染」「月蝕グランギニョル」「ピアニィピンク」

去年は出てないし、今年はAnotherしか出てないから、何やるかわからんかったけど、この選曲やばい。

まず、予想通りの凶夢伝染。白いドレスのゾンビの姿でせり上がりの中から這いつくばって登場。

凶夢伝染の間はずっと這ってた。

「いつもは、上から皆を見下ろして歌っているけど、今日は私が這いつくばって見上げてみたわ」とアリカ様

その次何を歌うのかとおもったら、「月蝕グランギニョル

全然想定していなかったので、こちらはびっくり、会場もびっくり。

ファン思いのアリカ様ですわ。

その後、「最近やったイベントで思いの外盛り上がったので調子に乗って歌います。この衣装で歌うような曲ではないのですけれど。ピアニィ・ピンク」とアリカ様

おもむろにスカートを脱ぎだし、歌い出す。イントロが始まると、会場のボルテージが最高潮。

うぉーうぉーうぉー!

しかも、あの衣装、スカートを脱いでもその下に血で染まった包帯が巻いてあるんだね、こってるなぁ。

AKINO with bless4

「パラドキシカルZOO」「君の神話~アクエリオン第二章」

まぁ、消化試合

アクエリオン見てないし。

AKINO with bless4&いとうかなこ

創聖のアクエリオン

まさかのいとうかなことコラボ。

♪May'n

「Brain Diver」「Mr.Super Future Star」「ダイヤモンドクレバス」 「Chase the world

新曲はよく分からなかったけど、他はすごく暑かった。

そしてまさかのマクロス曲。May'nはここから始まったと言った感じ。

さぁ、ここで、やっとやっとやっとやってきたんだ。

俺達はこの瞬間を待っていた・・・!

田村ゆかり

「微笑みのプルマージュ」「滑空の果てのイノセント」「Endless Story」「You & me」

ゆ、ゆかり~ん、ユアアーッ!! ユアーッ!一面まっピンク!

俺はこのときサイリウム折りまくりでした。

しかし、やっぱmotsuがいるとなるとYou&meは外せないでしょう。

というわけで、最後に流れて、もうテンション∞

王国民の統制も安心。俺も、motsuパート完璧にして、、歌いあげてました。

いやぁ、いわぁ、しびれるわ!

参考動画。まさにこんなかんじでした。


というわけで、もう最高でした。

この気持を表しきれないボキャブラリーのナさを恨むけど。

中でも、ALI PROJECT田村ゆかりは最高だったわ。

田村ゆかりのライブって野外ファンライブを除くと実は初めて?なんで

こんなすげーんだなと、田村ゆかりパないなと。

コレは秋のツアーが楽しみで仕方ないわ。