タクシー

いやさ、社会人になってから結構な頻度でタクシーって乗るんだよ。

全国の北海道で乗ったのが初めてだったんだけども。社会人になってからは、、、まぁ平均すれば2週に1回ぐらい。

多くねぇじゃんとか言われそうだけども。

でね、タクシーの運ちゃんってなんであんなに運転下手くそなの?

毎日走ってるプロだと思ってたのにさ、運転がひどすぎる。

スピード出しまくってるとか、運転が荒いとか、そういう話じゃないんだよ。

制限速度を厳密に守るために、フルアクセル・アクセルオフを繰り返す人とか、

直線道路なのにしょっちゅう修正陀を切る人とか、

しょっちゅう車線変更する人とか、しょっちゅう窓拭く人とか

人乗せて走る気全くないよね。。。ホント。不安になるっちゅーねん。

あれでも、二種免許取れるんだねぇ。


13日

●やばい、またチャリがほしくなってきたぜ。。。

トライアスロン認定級厳し過ぎないっすか?一番低い10級で、400スイムは5:29なんで、かろうじて可能かもしれないけど、5000のランで19:04はきつすぎるんだが。皇居5kmを25分で早い方って聞いたのに。

●「離婚しても家族は一緒」→離婚して妻は収入がなくなったため、生活保護をもらうことに。っていうシナリオじゃないの?

●違法DL厳罰化の文化庁発表の資料に「ドラマなどのテレビ番組は無料で放送されているため、刑罰の対象にはなりません」となっているため、アニメを見る分には問題ないっぽいね。要はCD/DVD/BDを購入品に限らず、端末に落とすことが違法ってことになるか。

●あれ?おかしくね?いや確かにDVD/BDのリッピングされると困るからの厳罰化でしょ?それ以前に放送されてるアニメのDLが合法なら、結局のところ、それを共有するだけなんだから、あまり意味なくない?

リッピングデータの流出は減るけど、TVの生映像が共有されるだけってことだよね?

臼井儀人がなくなってから、初めてのクレヨンしんちゃん単行本の発売だそうです。かなり気になるな。

●RT @yukari_tamura: ゆかりも出てるっす! RT @lnnews: 「10歳の保健体育」第5巻にドラマCDが同梱! http://ln-news.com/?p=11703

●今気づいたけど、今年大した花粉症を発症していない。やっぱ空気清浄機の効果ってすごいんだな。。。

14日

●菜々子ちゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん

●P4完走、お疲れ様でした。

長水路行って来た。意外とおよげた、この調子で明後日も!

●犬日々ですよ

●なんかエロいな

レベッカ魔法少女かー。変身シーン無駄にエロいなー

さて、ペルソナ終了しました。

面白かったです。

クマが自分が何者かに気づいた。シャドーだと気づいたってことだけど。

シャドーだとなにかまずいの?たしかに、淋しいって気持ちはあるかもだけど

アレだけの仲間がいたら、楽しいじゃん。

主人公は、結局なんで東京に帰っちゃうんだっけ、こっちにいちゃダメなんだっけ?

あと巽完二が、あれで体重65Kgってうそだろ。。。