色々疲れた

日曜日すら更新しない水少年でした。

いや、更新しようとは思い続けてたんだけど、なんだろうね、最近眠くて仕方ない。

なに、春眠暁を覚えず?土日の殆どを睡眠に使ってた気がします。

先週は、説明会したり、名古屋で説明会したり、ツアーの千秋楽行ったり、2Daysの初日に行ったり色々だったから。。。。

なんてまぁ、ダイジェスト


堀江由衣をめぐる冒険Ⅲ~Secret Mission Tour~ 追加公演 完結編に参加してきました。

ほっちゃん、かわいかった!

ミスモノクローム、商品化されればいいなー!

エコーちゃん、今回は意外とまともだったなー!

義務として。

一応情報解禁になったので喋っていいらしいけど、正直の所あまり覚えてない。

ただ、アレだねぇさすがに同じライブを4回目となると、構成がかなり読めてくるというかwww

おれもよくこれだけ参加したもんだと思いますね。なんだったら、名古屋ぐらいは出ておいても良かったんじゃないかと

福岡はさすがに遠すぎるけど。

追加シーン30分程度が挿入されて、3時間あまりのライブでした。

エコーちゃんのセリフとかも、微妙にニュアンスが変わってたりして、こだわりを感じましたね。

ライブ終了時の次回予告もなにげに伏線張ってて、なるほどって感じでした。

完結編、本当に面白かったです。

東京公演はすべて平日ってこともあってか、あまりコールの精度が高くない(プロのやまびこの妖精が少ないからかな)

わけで、その辺はちょっと不満。

コール精度というか盛り上がり的には、神戸>>有楽町>渋谷2>渋谷1って感じでした。

リウムの色チェンジとかは千秋楽の有楽町がやっぱりい一番決まってたけど。

まぁ、詳しくは検索で見つけたところで

http://sukumiu.blog99.fc2.com/blog-entry-1610.html

こちらでもどうぞ


次の日

スフィアのツアーライブ 横浜アリーナ2DAYSに参加しました。

が、どうも駄目だ。あまり面白くない。。最近スフィア熱が下がってる、もとい、堀江由衣熱がものすごく上がってるせいもあるんだろうけど

ライブが終わった今でも、スフィアの曲聞いてるよりも堀江由衣の曲聞いてるほうが楽しい。

難しいもんだなぁ。

ライブ中も、なんだろう、盛り上がりに欠けた。勿論、MOON SIGNALとか熱い曲は熱いんだけど、見入る部分は少なかったというか。。。

全体的に作りこみが少なくて、蛋白というか。

MCがひどくツマラナイな、と。ほっちゃんライブだと、劇団堀江由衣の寸劇のおかげで、目が離せない感じなんだけどさ

通常のMCはあまり長く引っ張ると、どうも萎える。年かな。

ただ、単純に魅力を見いだせなくなっただけかな。

曲目もほっちゃんツアーよりも少ないんだね。でも、ライブ時間は30分ぐらい長くて。

よく分からん。が、今後スフィア系はチケットを取らなさそうだ…


というわけで、そろそろ帰省自宅をします。

新幹線、ちゃんと帰れるかな。。。