最近の定食屋ってさ

それぞれのテーブルに、リユース箸っていうの?置いてあるじゃん

席にポンと置かれた、使いまわす箸。

あれ、どうなの?

いや、勿論綺麗に洗ってあるとは思うんだけどさ

ああいうのは、客が自由に触れるモノじゃん?もしあの筒とかに毒とか流し込まれてたら

食べる人、皆食べちゃうじゃん。危険じゃん?俺が無差別テロするなら、そうしちゃうね。

遅効性の毒とか選んで。

別にリユース箸が悪いってわけじゃないんよ?

テーブルに備え付ける意味が分からないんだよ。

割り箸頂戴って言えば、たいていはくれるからいいんだけど。

あれが、衛生面としてクリアされてるのが、とても不思議。


多分先週からだと思うんだけど

Seesaaの管理画面が新しくなりました。

ファンシーな感じ。きっかりかっちりしたデザインなんだけどさ。

コレに変わってから、スマートフォン用のページで記事が更新されないんだよね。

デスクトップ、表示に変えれば読めるようになるんだけど

スマートフォン表示だと、単発記事のところから更新されてない状態。

なんだろう、コレは。どこかの設定ミスなのだろうか…