ZERO

ゼロで割ることはしてはいけない。

2*0=0である

3*0=0である

つまり

2*0=3*0が成り立つが、ここで0で割ってしまうと

2=3がなりたってしまう。

ゼロで割ることをしてはいけないのだ。

0/2は0である。

コレは、ナイものを2人で分けるのだから0なのである。

2/0はしてはいけない。

コレは、ナイ人で分ける。そもそもオカシイのである。

古来、0は存在していなかった。ナイものを表現することが出来なかった。

そのため、ローマ数字では10はXと表記するのである。

0を使うために0で割ることをしてはいけない。

コレは悪魔との盟約なのである。

なんて、若干厨二クサいけど、こういう数学の話

大好きです。

でも、0でわっちゃいけない話は、算数嫌いな小学生あたりに話せば、納得してくれるんじゃないかと

思いますけどね。


AKBのドキュメンタリー映画、まぁ、見てないんだけど。

先輩に見に行かないって誘われた。残業があったのでお断りしたんだけども

男先輩「行かない」

水少年「ちょっと行けそうにないですね。ナレーションが能登麻美子なんで、気にはなってるんですけど。」

男先輩「え、だれ、わかんない。わかる?」

女先輩「あ、うん。能登麻美子地獄少女のだよね?」

水少年「そうです!そうなんですよ!」

この時の俺、超ハイテンション。え?何、地獄少女が分かる人がいるなんて!!!!

女先輩「そうそう、私、制作会社に友達がいて、怪物王女だっけの制作発表に潜りで参加したよ。たしか、かわす、、何とかって人」

水少年「川澄綾子ですね!!!!」

女先輩「川澄綾子、、そうそう」

いやもう、おれ、超ハイテンション。やばい、前見えない。何?知り合いなら俺に紹介して

歓喜の涙流すから。

で、そのあと。

男先輩「で、水少年からアニメ見せてみせてもらうことになってここに」

女先輩「何このストラップ、かわいいじゃん」

水少年「あー、それは4年ぐらい前のアニメのキャラクターでして。」

女先輩「え?何何?」

水少年「君が主で執事が俺でっていう、、、」

女先輩「それエロゲじゃん。エロゲじゃんか」

水少年「…はい、よくご存知で」

うぉーーー、なんで知ってんだよ。なんで、エロゲって、知ってるんだよぉ

っ幅広すぎだろこの人。

という感じの、残業中の花の金曜日


また、本を売ってきた

事の発端は、めだかボックス最新刊を読んで

「わけが分らない、読みにくい、オモシロクナイ、かわいくない」

と感じたから、競泳部とか出てきた頃はまだ面白かったんだけどなぁ。

マイナス13組だっけ?その辺が出てきたから、正直つまんなくなったっていうか、うん

で、14巻読んでて、嫌気が差したから売ろうと

ついでに、最近読んでナイ、かつ今後も読まなさそうなの

全部で40弱を持って、秋葉へ

全部で7900円でした。

なかなか、いい結果になったかな。