帰省

目処が付きました。

いやぁ、ははは、結構危ない橋だった気がするけどね。

まずBOSSの部長から電話がかかってきて

BOSS「17日、予定あるか?出勤してほしんだが」

俺「あ、まぁ、大丈夫ですよ(堀江由衣ツアーライブの次の日だけど)」

BOSS「じゃ、よろしく頼むわ。リクルート関係なんだけどな」

俺「あ、なるほど。やらせてもらいます」

BOSS「よし、じゃ、休日出勤になるけど申請して代休取ってくれ」

俺「じゃぁ代休ついでにちょっと図々しいお願いしてもいいですかね?」

BOSS「ん?なによ」

俺「21日、また高専で説明会することになって帰るんですけど、その時にその回り数日ばかりお休みを頂きたいなぁと」

BOSS「うぉぉ、あぁ、そういうことか。言いよるな。分かった。それでお願いするわ」

俺「ありがたいです。では、申請ださせて頂きます」

って感じでした。ま、ちょっと突っ込んだお願いだったかね。

で、直属の上司

俺「今月70時間までしか付けられないですよね」

上司「おう、こえちゃったか?」

俺「それを言うなら、先週の時点で越えてるんですが。。。70でつけときましょか?」

上司「いや、それはダメだ。出勤分はつけてもらう。BOSSと話すわ」

俺「分かりました。で、BCCで流しましたが、21に高専行きます。で、17はBOSS指令で出勤します。ここで図々しいお願いをしますが、その代休と合わせて、ちょっと大きく休みを頂きたいと思います...」

上司「お、わかった。今月多かったし。休んでくれ」

という感じ。ストレートすぎたな。BOSSの方が話しがいがあった。

というわけで、帰省します。

予定としては

19日 最終新幹線で帰省

20日 高槻でリレフェス

21日AM 高専で企業説明会

21日PM

22日AM 追いコン

25日 堀江由衣ツアーライブ

って感じです。26日に東京へ戻ります。

という感じ。24日当たりで、暇な人は遊びたいな。

以上。