ねんが

明けまして二日目

とんでもないド田舎以外は今日年賀状が届いていると思います。

実家に今日俺の年賀状が届いていました。

超シンプル、もうほんと何も考えてない感じのシンプル。

考えてる時間がなかったのだよ、本当に。

年末ギリギリまで仕事っつーのも考え物。

有給は取らせてもらえないしな、仕事入れられちゃあ仕方がない。

荒ぶってる方の年賀状を手にした人は結構少ないはず。

去年も言ったように、真っ黒のなので、まずいかなぁと思ってやめました。

同級生+@ぐらいにしか送ってないはず。

荒ぶってるやつは、俺のiPhoneをベースに作成しました。

去年・今年の俺を象徴する感じのモノになってます。

さて、私のもとに届いた年賀といいますと、、、

まだ、来てません。いや、実家には。

実家には一枚も来てませんでした。メールは2通いただきました。ありがとう。

東京に帰って、何枚あるか、、、さー、楽しみですね、はは。


新幹線が全然ねーの。

びっくりしたよ。

ネットで一応確認できるじゃん、予約状況。

それで見ると、3日と4日、ほぼ全時間帯、禁煙喫煙グリーン全部×

びっくりだよほんと、ここまで埋まっちゃうのかと。。。

ダメ元で、直接、緑の窓口で「明日の切符ありませんか」って聞いたら調べてくれて

お昼時の通路側でうまく席が確保できました。

超運がいい。すばらしい。

というわけで、あすのお昼。奈良を発ちます。

ちなみにちなみに、もうすでにここ二年で東京大阪を新幹線で10回ほど往復している私ですが

席は通路側がいいですね。

基本的に、窓際から埋まっていくものですが、、、窓側のメリットが今ひとつわからない。

複数回乗ってりゃ、景色とかどうでもいいしなぁ。

それより、若干足を放り出せるし、席は立ちやすいし、通路側のほうが気楽ですわ。

車内販売も声かけやすいしね。

みなさんはどうなんでしょ?