就・活・解・禁!

さぁ、皆さんこんばんわ。

就活サポーターの水少年です。

高専生の就活をサポートします。

つっか、まぁ、あれだよ。別に何もしねーけど。

聞きたきゃ、聞いてこい、教えてやるさ。

今年から12/1より就職活動を開始して良い

というふうになりました。法律とか条例とかではなく、取り決め。

さしずめ、紳士協定です。

破っても、罰則はないけど、評判は落ちるよねっていう。

で、高専もそれに合わせて12/1より、13卒の就活がスタートしました。

といっても、学生だけではなく、企業もスタートしたわけで

今日からスタートのマイナビリクナビ系のサイトはアクセス過多になったとか

大変ですねぇ。

その点、高専の皆さんは、今!勉強を頑張っていただければと思います。

あとは、青春を謳歌すべき。今のうちに、気の合う仲間と遊んどけ!

一人東京とかで下手に就職すると、淋しいぞ、ホント。

遊び場が多いのも相まって、逆に人恋しくなる。

話がそれた。

というわけで、4年生はこれから、企業の情報とかを集めていくわけですね。

頑張ってください。言ってくれれば協力する。

ま、まずは明日から始まる試験を頑張ってください。


12月になりました。

いいですか、皆さん、私の誕生日は13日ですからね?

思い出しましたか?13日ですよ。