ライブ日記

Live 5pb. 2011に行ってきました。

思えば、水少年のライブ行脚はここから始まりました。

去年のこのライブに参加し「ライブってすげぇ」って思って、数々のライブを

拾って行きましたね。。。

去年は、ペンライトもサイリウムも持ってなくて、しょぼんな感じでしたが…

一年経った今となっては、、、ペンライトを自作しての参戦です。

今回は抽選で当選して、手に入れたチケットなんですが、、、

まさかのアリーナ二列目でした。

ヤベェの超近い。アーティストさんの顔全員生で拝めるし、演奏もちょうド迫力でした。

・MC

司会は、白石稔山本彩乃

白石稔は結婚ネタでかなり、いじめられてましたね。

とても面白かったです。

1st Stage

いとうかなこ

今井麻美

小坂りゆ

・KOKOMI

Kicco

長谷川明子

アフィリア・サーガ・イースト

・nao

彩音

・ARTERY VEIN

まぁ、そうそうたる面々とイイましょうか。水少年は半分ぐらいしか分からなかったりするんだけど。

ARTERY VEINはあれね、今井麻美喜多村英梨のユニットです。

中途半端な役作りが売り?のユニットです。

アフィリア・サーガ・イーストは、なんだろう、5pb.版のAKB48だと思ってもらえばいいのだろうか。

総勢12人のユニット。会場のボルテージは前半戦で一番高かったような気がしなくもない。

ニーハイエゴイストが聞けたのは嬉しかった。

彩音は、俺の彼女はヒトでなしの挿入歌歌ってくれました。ライブ前の予習でそういえばそうだったと思いだしたんだけどね。

曲はとても好きなんだけど、ライブとしては乗りにくいと言うか。。。会場の皆さんはあまり俺の彼女はヒトでなしを知らないんじゃないだろうか...

2nd Stage

・PHANTASM

・科学アドベンチャーライブ 第0章

・nao

アフィリア・サーガ・イースト

いとうかなこ

Zwei

・Secret Character

Asriel

田村直美

科学アドベンチャーライブでは、生アフレコでした。

出演者が、結構噛むもんで面白かったです。

内容もまた、カオスな感じで。

最後の田村直美は?って感じだったんだけど、二曲目で鳥肌が立ったね。

ゆずれない願い

アニメは見たこと無いけどさ、よく聞く曲だし、紅白歌手らしいね。

このとき会場のボルテージは最高潮でした。

-ENCORE-

アンコールではなく、社長コール。

もはや、お決まりか。

最後の毎度恒例サインボールプレゼントは、、、ダメでした。

いや、前回は二階席だったので、完全諦め

逆に今回は近すぎて、ボールはもらえませんでした。残念。

ボールは残念だったけど、ステージの目の前でライブを観戦出来てとてもよかったです。

来年は絶対ボールを取る!


社達

なんかね、あるみたいよ?

本決まりになったら、お知らせします。

お知らせできる事なんですよ、ほほ。

来週は、泳力検定。

今日泳いだけど、、、微妙だね。体力が持たない可能性が。

この一年半、バックとフリーしかダッシュして無いから

ブレとバッタの泳げなさに、ホント泣きそうです。

掻くと同時に水に逃げられてると言うか、進み切れないと言うか。

ブレは更にダメに成ってて、バッタは唖然。

特に、ダッシュとかしなかったしターンの練習にスイッチ2週したぐらいなんだけど。

あとはずっとキックしてました。

そう、キックが楽しくなってきた。イヤ嘘。

ただ、進むようにはなってきた。これからも地道に続けます。