晩飯

炭水化物強化週間です。

パスタ中心に晩飯食ってます。

炭水化物ダイエットって炭水化物食べないダイエットだよね?

それを真っ向から否定する感じで。

で、今日は、地下にあるあのお店で食べようと思って

行ったわけですよ。で、アラビアータペンネを注文。サラダ付きで。

先にサラダが来て、がっつきます。

すげぇ腹減ってきた。。。うー、早くこーい

と、来たとおもったら…

がちゃーん!

店員さんが、パスタ置くときにテーブルの烏龍茶ひっくり返しちゃった!

ほぼ満タン入ってた烏龍茶が、俺の膝の上にザバーですよ。

店員さん超パニック。俺、超冷静。特に何も言わず、自分のハンカチでふきふき。

店員さん慌てて、ペーパータオル取りに走って、戻ってきたときに

焦りすぎて机の脚に足ぶつけてつまずいて隣の椅子にぶつかってた。

あちゃー。

で、すげー謝る店員さん。いいですよ、と仏の水少年。

すげー謝る店員さん。仏の水少年。

作り直します、お待ちくださいと店員さん、わかりましたと水少年。

内心(いや、いいよ。それ食わせてくれよ、腹減ってんだよー!)という気分でしたが...

特に何も言わず、更に5.6分ぐらい待って、出てきた。さっきより若干多い?気がする。

その店での初めてのペンネだったけど、うまかった。けど辛かった、アラビアータってこんなに辛いんだっけ。

トマトのイメージしか無い。調べると「唐辛子の味を強くしたトマトソース」とのこと

俺はなんて無知なんだ。次からは控えよう。辛い。。。

で、お会計。店員さんの伝家の宝刀「お題は結構です」

「そんなわけには、、、」と水少年。「本当に申し訳ございませんでした。コレに懲りずにご贔屓にして下さい。」と店員さん。

勿論、もともと5回目ぐらいの来店なので、そこそこ贔屓にしているつもりではあったし、今後は頻繁に来るつもりだったんだけど。

懲りずにって言葉は正しいのかなぁ、なんてふとおもったり。

正しい文言はなんて言うんだろう。

で、だよ。今日行く前から、木金とここで飯食おうっておもってたんだけど

こんなことがあったでしょ?

昨日の今日で行くのって、、、いいのかな?

なんか、ただ飯食いにきた、みたいに思われないかな…

雰囲気のいい店で、本当に好きなんだけどな。

金曜日行くべきか避けるべきか・・・

来週になれば行くんだけど。