ご存知だとは思うのですが

iPhoneデビューしました。

意外?意外?遅い?

派遣さんにも「水少年さんがスマフォ持ってないなんて意外ですね」と言われましたね

「そういうのは、いち早く触ってそうなイメージ」って。

いやまぁ、たしかにそうなんだけど、何だろうね、なんで持たなかったんだろう。

やっぱり落とすのが恐いとかそういうのかな。

で、なんでiPhoneが欲しくなったかというとですね。

4Sが出たからというわけではないです。3月ぐらいには既に買う気満々だったけど

次が出るからってことで待ってました。

で、話を戻すと、「iPhoneのカバーを付け替えて遊びたかったから」です。

あと、アプリで遊びまくりたかった。いろいろ

美声時計とか、かなり魅力的。

ゲーセンでさ、一時期アニメのiPhoneカバーが出まくってた次期があったのよ、プライズ

それ見ててさ、うわー付けてぇなぁ、なんてずっと思ってたわけですよ。

それで買うことになりました。

で、4Sなのは上の通り。

キャリアは、、、auです。

なぜかって、言わずもがな、電波です。

通信規格の違いで、ソフトバンクの方が速度が速いんだけど

そもそも繋がらないソフトバンクにその意味があるのかと、考えまして

都内であれば、どこでも繋がるという話もありましたが

屋内はほぼ圏外という書き込みもみられましたし、、、

安定を取りました。

実際すごく安定してるし、私は大満足です。

買ってから二週間が立ちましたが、心配されたバッテリー問題や

電波問題は、私は全然気になりません。

もともと、ガラケー時代からバッテリーは帰る頃には死んでたし

電波も表示上は立ってるのに、全然通信を開始しなかったりで

正直うんざりしてたんだけどね、俺のN-02B

iPhoneを持ってからは、地下鉄走ってても、電波で悩むこと無いし

(駅に止まってる最中にページ読みこむが完了するので)

なんだったら、アプリしとけばいいしで、かなり快適です。

やっぱ、iPhoneは賢いよ、ほんと

さて、俺のN-02Bですが、、、皆さんからの連絡が届くということは

解約していません。

つまり、二台持ちです。MNPしても良かったんだけど、皆に連絡するんが面倒なのと

iPhoneでのメールアドレス取得がめんどくさい

au-iPhoneは通信規格の問題で、データ通信中に電話が来ると、通信が止まる。

(電話中地図使えないなど)

といろいろ面倒なことがありそうだったので、二台持ちにしておきました。

ガラケのパケホをきろうかとおもったけど、大容量なメールとか送られたら、パケ死しそうだし

iモード限定サイトはやっぱり行くし、ってことで、契約の変更も全くせずに、使い続けています。

といっても、ガラケーは持ち歩いてるだけで、、、全然開いてません。

もともと、、、親と宅急便とPしか電話はかかってこないしメールはほぼメルマガだし。。。

なんか、悲しいな。

10日現在で、パケットは500円切ってます。やっすw

というわけで、今後は、こんなアプリがあったよとか

そういう記事を書いていくこともあると思います。

今後、買いたいとおもってる人の参考にでも。

お、1がいっぱい