水泳色々

色々書きたいことがいっぱいあるにはあるんですが、書く時になるとめんどくなっちゃって

書かないこともしばしば、、、次書く時は火曜日かしら?

来週13日は、相模原マスターズに出場します。

短水路での大会。名称はマスターズだけど、マスターズ登録をしてなくても出場できる大会です。

今回は、プログラムの関係上、50Baと100Baをエントリーしました。

いやね、50Frと100Baがすっごく近かったので、50Frを諦めました。

一ヶ月前ベスト出したばっかりだしね。ベスト更新の楽しみはのちに取っておきます。

多分クリスマスに年末記録会があるはずなのでその時に頑張ります。

今大会は、バックのベストを更新を目指します。

50は自己ベストの更新を、100は社会人でのベストの更新を目指します。


他の話。

11/27に地元プールで泳力検定が行われるそうで、早速エントリーしてきました。

狙うは一級合格、200IMです。

タイム自体は3’20を切ればいいだけなんだけど、、、いやはや、それが難しい。

去年は、一秒足りなくて、、、まさかの不合格でした。

ホント悔しい。あの頃を境に俺は変わったかなって思う。

それまでは気が向いたら泳ぐ、けど大会は絶対出るみたいな

なんか、真剣に取り組めてなかったと思う。

それから、毎週泳ぐようになった。

震災時のプールの営業が止まった時はさすがに泳げなかったけど

再開してからは毎週泳ぎ続けてました。

最近は、学生時代のベストも続々更新できるようになってきて

本当に、水泳が面白いです。

更に最近は、毎日、筋トレとストレッチしてます。

学生時代なんて、、、部活には毎日行っても筋トレだけはするもんか

っていうスタンスだったもんなぁ。。。

あと、ここのところの練習はキックを重視してます。

練習する距離の半分はキックを締めるぐらいの気合で。

正直全然楽しくないけど、今まで逃げてきたツケだと思って

ゆっくりながら頑張ってます。

ホント、これを学生時代に実践しておけば、今の結果も違ってたのかなぁ、なんて


都内でも有名な水泳専門?店に行って来ました。

最新の水着や多種多様なトレーニングパーツ、バッグやジャージ、ゴーグル・キャップがそろうお店です。

存在は結構前から知ってはいたんだけど、行く機会なくて、今日は暇だったので行ってきました。

SPEEDOのカバンが欲しいですなぁ。

ずっとあのエナメル使ってるけどさ、アレ結構小さいんだよね。

大会行く時、荷物が全部はいらないこともしばしば…

あと、エナメル肩にかけると、片方の肩で支えるので

遠出すると疲れるし、なにより重く感じるのだ。

なので、あのリュックサックタイプを、ちょっと考えてます。

色が微妙なので、今日は買わなかったけど。

あと、ゴーグル。

最近はブレードタイプが人気なのかね?やけにラインナップが豊富でした。

昔は普通のアイカップが多かったのにねぇ。

実際に、ブレードタイプのつけてみたけど、すごく良い感じ。

いま使ってるものよりもフィットして、色も豊富でかっこよかったです。

ただ問題は、俺の視力が悪いこと…

ブレードタイプで度付きゴーグルが出るのはあと何年咲だろうなぁ…

度付きだと、今の青色ミラーのアイカップしか無いもんねぇ…

コンタクト、買ってみるか…なんて


というわけ、水泳関連で書きたいことがたまってた分は消化しました。

未だいくつかあるけど、それは後日お話するとして、今日はここまでということで

おやすみなさい。