何があってもとめるな

今日は横浜に行ってきました。

横浜BLITZです。えーと、去年の12月に行ってからだから、10ヶ月ぶりぐらいかな。

大きめのライブハウスです。

キャパは1500ぐらい?オールスタンディングで。

指定席もあるけど、今回はオールスタンディング。

開場時間の30分前に到着、一回来てるから、道は大丈夫だった。

入り口が相変わらずわかりにくかったけど。

前回は、1F自由席とかだったんで、そういうもんかと思ってたんだけど

今回は、オールスタンディング。それはもう、激しかった。

ちなみに番号は51。

アリーナで1500弱いる会場で50とか超前。素晴らしい。

入場、最前列は一応埋まってた。それでも、どこでもあいてる。

ど真ん中のバー横に陣取りました。

で、どんどん埋まってくる。

1000人ぐらい入ったかな、って所で

強面ヤンキーがどーっと、押し寄せてきて

最前列近くで陣取ってた。

これだけ、人がいるのにそれを押しのけてよくここまでくるな。

どういう神経してるんだか…

周りの人は「オタクどもだから、何も言ってこねぇよとか思って突っ込んでってるんだろうなぁ」

とかつぶやいてました。

ライブ開始

うわーーーーーーーーーーーーーー

と、いう感じでオタクどものお雪崩がぐわーっと

前へ前へ押しつぶされるかと思った。

その後も、ぐいぐい迫ってくるオタクたち

えぇい!お前らなんかに寄ってきてほしくはないんだ。

中盤、豊崎愛生登場

わはーーーーーーー

そうだったーーー、愛生ちゃん出てるんだったーーー

こんな間近で見れるなんてー、きゃーーーー

やっぱり、皆と比べて背が大きいよーーー

だから真ん中んだねー

全員集合、トーク中

俺の前のやつが急に倒れた。後ろ向きに…

倒れた。

眼鏡はズレ、白目を向いてぴくぴく…

正直、やばいんじゃねぇの?って皆、すごく心配してた。

スタッフ呼んでー!道開けてー!な声が広がってた。

そして倒れた本人は、起き上がってピンピンしてました・

あれうぇー、どゆことーー

とりあえず、大事をとって、後ろに下がって行きました...

その間も、ライブは進行してた。

見えないはずない位置だったんだけど、続行したのは

そういうふうに、事前に話が行ってるもんなのかな。

「何があっても進行を止めるな」

そこからは、順調に進み、アンコール

アッカリーン!

アッカリーン!

アッカリーン!

最後に、今回の模様はDVD-BD化されます!とのこと。

つまり、俺絶対写ってるよwww

超前列なので、見切れまくりだけど、多分超写ってるはず。

でも、あの一連の騒動はどうやってつなぐんだろうか

うまく編集するのかなぁ。。


多分、分けわかんない日記

友達とおしゃべりしながらなので、変な文章になっちゃった。

とりあえず、言いたいことはですね。

・1000番の人間が前に来てんじゃねぇよ。

・オールスタンディングの声優ライブは死ぬ気で行け。もしくは行くな。死ねる。

・今回のライブは、実際に失神者が出た。半端ない。

・オタクどもの熱気と汗は、とてもつらい。

です。

明日、ふつうのコト書こう。

ライブで