くたくた

お疲れさまでした。

横浜国際プールで行われた、短水路記録会に出場しました。

泳力検定も兼ねている大会で、参加者も多く、賑わいを見せている大会です。

横浜国際プールはとても施設が揃ってるプールですね。

更衣室がいくつもあって、サブプールは25mにできる可動床が用意されています。

メインプールは季節によって姿を変えます。

浪速プールと同じですね。

ただ、ちょっと郊外にあるってのと、駅から長くて急な階段を登る必要があるということかな。

いろいろ書くのがめんどくさくなったので

試合の様子を。

はじめは50Fr。

目標はベストの更新。

6月の区民大会で、学生時代の記録を抜いて出したベストの更新。

4ヶ月でどう変わるかって感じ。

辰巳杯では不甲斐ない結果に終わったので、奮起して頑張る。

スタート、飛び込む、あれ、ゴーグルゆるい?

案の定ゴーグルから水がちょっと入る。

しっかりキックして身体浮かせつつ、がっつり掻く

ゴーグルに水が入っているせいで前が見えない。

ターンは慎重に。壁キックで更に水が入る。お目目痛い。

ラストスパート、突っ込んでけー

という感じで、28”58。ベストタイム更新です。

思わずガッツポーズしました。

いやぁ、よかった。いい結果残せて。

最近500しか泳いでないのに、練習するたびに吐き気してたし

タイムも出なかったから、落ち込んでたんだけど

水少年はまだまだイケルな、と再確認出来ました。

全年齢40/261位 一般17/52位

次100Ba

まさかの、100Baです。

100Baなんて逃げて通ってきた道なんですけどね

短水路なんでちょっと頑張ってみようかなということで、エントリーしました。

目標は帰省中のタイム。というか、これやって以来体調がすぐれないのだが。

これの記録を抜くこと。

Frが終わってから2時間強ほどの休憩。ご飯がちょっと足りない。

おにぎりいっぱい買ったんだけどなぁ。おにぎりは力の源ですよ?

で、お昼寝して、ストレッチしていざ、召集

潜って握って、はいスタート。

良い感じのスタート。前半はゆっくりのばーしのばーし泳いでいく。

ターンのタイミングが合わない。どん詰まりになる。

呼吸とタイミングが合わないんだよなぁ。この辺は相当下手になった気がする。

50のターン、電光掲示板を見るとラップで37秒。あれ?これ遅くないか...

二月前の目標タイムのラップは36秒だぞ。これはヤバイ。

後半はスパート。3回目のターン。ん~、やっぱり呼吸が合わない。

どん詰まりで、壁キック。浮き上がってどりゃー

腕も足もがむしゃらに行って、最後タッチ、、、おっと届かない。

記録 1’17”21 。まぁ、目標タイムは更新しました。

社会人記録が少し伸びました。しかし、俺はボロボロでしたね。その後ふらふらでした。まともに歩けないくらい。

くー、これだけやって17なのか。一体14とかどうやって出したんだろう。

確実に俺のフォームが死んでるんだろうか

なんというか、俺にバックは向いてないんじゃないかと思い始めた。

全年齢19/31位 一般5/10位

という感じの大会でした。

結果として、両種目とも前日に掲げたタイムをクリアできましたので、嬉しく思います。

Frに関しては0.15秒と微量でありながら更新することが出来ました。私自身、未だ伸びると思ってます。

どう合っても28は切りたいよね。という感じ。

逆にバックは、課題がいっぱい残ってるように思います。

今後はそれらを、見据えつつ、次の大会を目指したいと思います。

水少年の記録

次の大会は未だ決まってません。

一応、来週、辰巳国際で記録会はありますが、

フォーム指導に重きを置いてやる予定ですので。

それでもまぁ、37切れるといいな、程度です。長水だし。


明日からまた会社ですねぇ。残業やだなぁ。