Athletic Harmonies

はい、お久しぶりですが、別に週一更新に切り替えたわけじゃないですからね。

最近、夜が本当に眠くて、書けないんです。アニメ見てなくて、やばいね。

で、土曜と日曜日は

スフィア ライブ 2011「Athletic Harmonies -デンジャラスステージ-」と

スフィア ライブ 2011「Athletic Harmonies -クライマックスステージ-」に

行ってきました。

2DAYSライブです。2日とも行きました。当然でしょう。スフィアですもの。

有象無象のオタクどもです。

一日目

開場時間の20分前に到着。いつもと比べると頑張ってる方。

でも、物販はほぼ完売でした。殆ど残ってなかった。

ガチャも虫の息だったけど、とりあえず3回ほどやっておいた。

1500円。すごいガチャガチャだよな。

初めは恒例の朗読劇。

タコパなお話。

うまくまとめられたいいお話でした。

あべのハルカス!!!

オチ着いたところで壮絶なムービーのあと

ライブ開始。いきなりデンジャラスガールズ

会場は超熱気にくるまれます。

いやー、初めっから飛ばしまくりだったねー。

1.Dangerous girls

2.Now loading...SKY!!

3.Neo Eden

4.風をあつめて

5.MOON SIGNAL

その後ソロ曲

ソロ曲は全然予習してなかった。

しかし、高垣彩陽は相変わらずすごいな。

あと、一日目は寿美菜子の誕生日でした。

皆でハッピーバースデー歌ったり火消したり、いい感じでした。

6.Dear my...(寿美菜子

7.カレイドスコープ(豊崎愛生

8.Counter Attack(戸松遥

9.The Rose(高垣彩陽

しりとリレー

スフィアのメンバーがしりとりをしながらリレーをするムービーをみます。

とらのあな!とか時々マニアックな単語が出てきたりで、面白かったです。

最後の言葉の尻をとって、曲紹介

10.PRINCESS CODE

11.らくがきDictionary

12.Treasures!!

13.Brave my heart

14.Super Noisy Nova

LET ME DO!のメイキング映像が放映。

豊崎愛生がキャスター付きの椅子を乗りながら遊んでて柱蹴って

滑ろうとしたら、柱が倒れてしまったというwww

あと、戸松遥の繭様声も聞けました。

最後の歌パート、ラストスパートかけていきます。

15.Spring is here

16.Future Stream

17.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E

18.キミが太陽

19.LET・ME・DO!!

会場は大盛り上がり、ライブ向けの曲ばかりを集めてWoWWoW言ってました。

アンコール

告知がいろいろありました。

・秋放送のイカ娘のOPを歌うことが決定。

・スフィアのスマフォアプリが登場

スフィアクラブのDVD-BDが発売決定

・12/4のリスアニ!武道館に参戦決定

・スフィアが主演のアニメが放送決定(サンライズ)

俺としてはチケットが手に入っている武道館ライブに参戦決定なのが

一番嬉しいです。

<アンコール>

1.glory colors~風のトビラ~

2.Feathering me, Y/N?

3.HIGH POWERED

4.サヨナラSEE YOU

とまぁ、一日目が終了

結構疲れました…


で、二日目

開場時間の30分後に到着。

いや、眠くてですね。ぎりぎりに家出たんですよ。

で、二日目は一日目と同じ入り

朗読劇も同じ内容かと、、、思いきや

分岐が発生、違うルートへ!

会場も騒然。え?コレどうなるの?的な

で、まさかの100万円が手に入る展開に!

で、終盤、落ち着ける手前でなんと

高垣彩陽が、他のルートのオチを口走ってしまう。

会場大爆笑!!周りも超フォロー!!

アレは、偶然の産物とは言え、面白かった。

全部書いてると、疲れてきたのでセトリだけ

1.クライマックスホイッスル

2.Now loading...SKY!!

3.Neo Eden

4.風をあつめて

5.MOON SIGNAL

MC

6.カラフルダイアリー/寿美菜子

7.Hello Allo/豊崎愛生

8.Oh My God/戸松遥

9.アメイジング・グレイス/高垣彩陽

しりとリレー Climax Cup

10.REALOVE:REALIFE

11.Hazy

12.Congratulations!!

MC

13.By MY PACE!!

14.かってな成長期

映像 LET・ME・DO!!メイキング

15.Spring is here

16.Future Stream

17.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E

18.キミが太陽

19.LET・ME・DO!!

アンコール

20.glory colors ~風のトビラ~

21.Feathering me, Y/N?

22.High Powered

MC

23.サヨナラSEE YOU


というわけで、お疲れさまでした。

スフィアにとっての初めての2DAYS

おれにとっても初めての2DAYSでした。

二日目の物販で残ってたんでポロシャツ買ったんだけど

たけぇ、Tシャツ感覚で頼んだら、スゲェ高くてびっくり。

何も言えずに買っちゃったけど、コレなら、エナメル買っとけばよかった。

このエナメルなら他でも使えるのに。しくったな。

まぁ、いいさ、着るさ、いつか。

で、今回のライブで消費したサイリウムは総勢48本でした。

いやっぁ、スゴイね。ここまで消費したのはやっぱり初めてですよ。

すっごく楽しかったです。

さて、来週は打って変わって辰巳杯です。

この真逆の趣味ってのがまたいいよねって思います。

来週のはなししてるけど、明日は記事書くからね。