楽しみ方

ちょっとオタクな楽しみ方を皆さんにお届けします。

前回は、ポスターのおはなしをしましたが、今度はこちら。

ビン詰めあずにゃんです。

年が明けるかぐらいの頃に話題になったものなんですけども

結構幻想的なので、私も作ってみました。

題して「ビン詰めみくるん」です。

材料はこちら

手頃な瓶、みくるん、園芸用の吸水性ポリマー

やり方は簡単。

瓶に吸水性ポリマーを入れます。

みくるんを入れます。

水をゆっくり浸します。

急に水を入れると、空気が入って不恰好になります。

あと、ポリマーは直接瓶に入れずに一旦出すといい。

透明じゃない色の割合が多すぎちゃいます。少なすぎるときもあるんだけど

今回は取りぎたと思う。

で、こんな感じ。

なんということでしょう。愛くるしいみくるんが、幻想的な世界へ。

とまぁ、こんな感じ。

こう言ったフィギュアって水との相性はいいらしくて

解けたりとか腐ったりとかは無いらしい。

ただ、水道水じゃないと、水は腐るかも。そのために蓋は密閉できるものがイイ。

今回の瓶は蓋がこんなのだけど、透明のほうが映えます。

フィギュア別でお値段200円です。ポリマー足りないかもで、もうひとついるかも。

こういう一工夫が日々のライフを楽しくするんだと思います。

次回はあるのか!?

お出かけ企画もすぐ終わっちゃったしね。。。

いや、用事が無いから行かないんだよな。


明日は。大会です。

今シーズン、ラスト?大会です。

体調はいい、かなぁ。わるくはない。

体力だけの問題。しかも長水。バカヤロウ。

予報じゃ炎天下。バカヤロウ。

しかも、寝る場所ない。バカヤロウ。

もともと、2時間泳いだらどっか行けっていうスタンスのプールだから、

ロビーとかそういうのがなくて、陣取れる場所がないんだよね。

どれだけ、昼まである大会で体力を持たせられるかですね。

明日は、50Ba・50Fr・100Baの順番。

50Baが10時、50Frが13時30、100Baが14時15分。Frが午前とかなら良かったのに…

50Baは、去年同様優勝目指す。V2。新しい人が来なければなんとか

50Frは、メダルを目指す。去年優勝は27"7。優勝するにはベスト-1s。壁が厚い。

100Frは、大会新記録。多分、俺しかでない。Bestがでれば大会新記録だけど、長水での記録ってBest+8sが最速記録。正直厳しい。

と言った感じ。超頑張る。