コロネ

一時期、かなりの一部ですが、爆発的人気を博したチョココロネですが

ちょっと前に、伊藤静のブログで

「チョココロネとカスタードコロネがくっついたダブルコロネなるものを買ってきた(`゜ω゜)」

って言ってたんだけど

「携帯の充電器ぶっ壊れて写真撮るどころじゃなかった」らしい。

で、今日、何気にコンビニ言ったらあったのでちょっと買ってみた。

それがこれ。

いや、ホントくっつくただけだな、おい!

やっぱりアレなのかな、作るときも

一旦別々に生地作って、焼く前にくっつけて、焼いて

で、クリーム流しこむのかな。

頭から?おしりから?いや、そもそも頭どっち?って話があるわけですが

この場合は、、、えぇまぁ、一旦半分こしてから食べましたよ。

そして、口の広い方からがぶがぶ食べました。


花咲いろはの深夜チケット販売ですが、俺が下手こいたせいもあるのですが

それでも、システムとしてそれはオカシイだろって言うことがひとつ。

1.

アクセス集中が発生した場合、各人の画面に整理番号が発行されその順番で接続されます。

2.

チケット購入のフローは

座席選択→情報入力→確認→決済→確定

となるのですが、途中でやめちゃう人もいるので

「座席選択から10分経過しても決済が確定されない場合は座席を解放する」事になっています。

俺は運良く座席の選択までこぎ着け、席を選択し、購入情報を入力します。

さて、ここで上の二つを合わせます。

アクセス集中のため、待ち時間と整理番号が発行されます。

整理番号 2530番

1500秒後にお繋ぎいたします。

んなアホな!

待ってたら、2の条件で咳は解放されてまうやんけ!

しかも、初めからやったら、どうせまたつながらないし!

どうやっても買えねぇじゃねぇか!

なんと酷い・・・

というわけで、結局新規にTOPに行ったとき既に完売でした。

ひどすぎるわ。

ムシャクシャして、朝開けてハガレン舞台挨拶のチケットを購入しました。

C列、真ん中

すげぇ、超近い。

くぎゅうとかに会えるらしい。

買ったはいいが俺的に、あまり需要がないんだが・・・


明日は、区民水泳大会です。

短水路で50Frと50Baを頑張ります。

明日、大会だけど、今から出来ることを聞いてきました。

こそれんの長尾さん。

もう5年前か?の時に熱い記録会でお世話になった方で。

多分公開していいよね、リプライじゃなかったし。

もはやエネルギーと気合をタイムに換える男の水泳しかないとおもわれ。

(1) 本日鬼のようにごはん(白米)を食らうべし。それすなわち明日のエネルギーなり  

(2) 15分間ほど明日使いそうな筋肉のストレッチをすべし。それすなわち朝の筋肉の状態最高の布石。 

(3) クソ暑いが温度が逃げないようなカッコで寝るべし。その際アクエリをけっこう飲んでおくべし。それすなわち脱水を防ぐの術。

(4) 自分は練習型ではなく一発に強い試合重視派だと思い込むべし。それすなわち一瞬にすべてをかける男の、かっこいい生き様の第1歩なり。

(5) 明日レースの2時間より前に、かなりごはんを食べるべし。それすなわち当日の活動エネルギーのすべてとなるから。 

(6) レースの直前は体温を38度くらいまでウォームアップさせるべし。直前アップするくらいなら体を温めよ。これすなわち瞬発力倍増の術。温かい筋肉最高。

というわけで、明日は、精一杯頑張ります。

ちなみに、WORKINGイベントもいきます。