時が止まる
今日、自分が管理してるシステムが、担当者サイドで見れなくなってしまったので
対応してたんだけど、埒が明かないので、ヘルプデスクに助言を得ようと内線電話かけたの。
3300が本社のヘルプデスクの番号なんだけど、俺も障害対応でパニックになってて
電話帳開かずに、番号を直押ししてたの
すると、「はい、もしもし」って名乗らないわけ。
本来ヘルプデスクなら名前まで言うのにオカシイなぁ、しかも男の声だし。
俺は「え?あ?」って反応したの。
すると
「もしもし、田口(仮名)ですけど」
え?この時、時が止まるわけ
え?田口って社長じゃん・・・
もう、やばかったよ。俺の頭の中では、ものすごい回転してるわけ
うわ、やばい、なんて事だ、間違い電話を描けたってのもさることながら
何?社長?おれ、社長に間違い電話掛けたの?え?ってなって
「あ、申し訳ないです。間違い電話でした。」
って言ったらスンナリ
「はい、わかりました、どうも」って言って切ってくれました。
俺は間違えて3000にかけてたみたいです。
そのあと、社内の電話帳で調べたら3000の番号は存在しないみたいです。
でも、田口の名前で調べると、ヒットするのは社長一人なので、、、確実ですね。
いやぁ、ホント障害対応中も汗だらだらだったけど
それとは別の嫌な汗がどっと出たよ…