大会

今日は非常に疲れた。寝むす。

区民大会参加してきました。

短水路、出場料無料、一人2種目まで、全種目50までという狭い大会ですが。

50Frと50Baに参戦。

まず50Fr

大会開始早々の2レース目。アップして水着着替えて…あまり休める時間はなかったな。

コンディションは悪くない、トイレ行った、紐締めた、ゴーグルはめた、いざスタート台

飛び出しも上々、ただ無我夢中で掻く、かけてんのか分からない。

ターン、近づきすぎた、ちょっと糞詰まりな感じに。

横向く、隣と半分ぐらい負けてる。「ノーブレでこの差を詰める!!!」

ゴール、一回余分に呼吸しちゃった。。。頭一つ分ぐらい負け。

よく差を縮めたとは思った。

記録は、28”73

れ?あれ?ベストじゃん!

社会人なってから一番速い。というか、今まで出た大会で一番早い、というか今まで出したタイムで一番速い。

うぉーー、学生時代のタイム更新しちゃったぜよー!!

と、タイムはこれだけど、実際は一般1部では4/4の最下位。とほほ、去年と一緒じゃねぇか

全体は8/45。まぁ、こんなもんだろ。

次は、50Ba。フリーの興奮覚めやらぬまま次の競技へ。

FrBaBtBrっていう順序だもんで、近いんだよ、インターバル。

興奮しまくり、トイレ行った、紐締めた、ゴーグルはめた、いざ水中へ

ここで、衝撃走る、俺の泳ぐ3コースの壁がヌメっている。

アップで泳いだ4コースは大してヌメってなかったのに…

スタート、案の定滑る、すごく滑る。片足のしかも中途半端にしか蹴れなかった。

焦る俺、がむしゃらに泳ぐ、ターンで稼ぐ!

ターン、詰まってしまった―、、、息が持たない。すぐに浮上

力のかぎり泳ぐ。ゴール、あ、届かない、よいしょ。

記録は35”70

おぉ、社会人になってからベストタイム

50Baは6月7月12月1月と測ったけど、全て38秒台。

ここに来て、3秒縮んだ。というか、戻った。

学生時代のタイムはまだ抜いてないかな。短水路で50Baってあんまりないから大会じゃベストかもしれんけど。

ずいぶんと、現役時代に戻ってきて俺はすこぶる嬉しい。

これで、来月の大会がさらに楽しみだ。

あ、結果は2/2ね。結局負けたよ。はえーよ…

全体で5/14でした。

思ったのは、やっぱり50Frは28秒切ってこないと勝負にならないなぁってことかな。

一般1部、堅いよ、破れない。28秒台じゃ破れない。

殻を破れるように頑張る。28秒切れば、50Frの優勝も見えてくる。


今日は、神宮球場に行ってきました。

と行っても、前までだけどね、中には入ってない。

近くの明治公園では、大規模なフリーマーケットとかもやってて、賑やかなところでしたよ。

さて、そのかたわら、オタクの集団、、、と思いきや、結構女子が多いけど

青い袋と見るからに大量のポスターを持ち歩く集団が…

というわけで、Wagnaria夏の大大感謝祭がありました。というか行ってきました。

実際は、6000円ちょっとのイベントだけど、オクで落とした14000円チケットですよ。

いやぁでも、その価値はあったよ。すごく面白かった。

まず司会者が、文化放送吉田尚記ことよっぴーでした。

いやぁ、あの登場はいいわ―、アニメ系イベントの司会はこの方に限るわ―。

俺達が言いたいことを言ってくれる、付きたいところを付いてくれる、素晴らしい。

まぁ、あとの詳しい話は、、、他のまとめブログ見てください。

どっかで感想ブログがあるでしょう。

今日の物販

バングル2個、うちわとマフラータオルです。

これを買ったらポスター四枚もらいました。1枚/1000円でもらえます。そういう事です。

物販は11時くらいからやってたんだっけ?でも俺は大会があるから、行けなくて

14時頃に行きました。列ははけてたけど、佐藤(C.V.小野大輔)のバングルだけ売り切れてました。

流石、コレが腐女子効果というものか。

アニメ系イベントは大抵、男でもが群がるのですが

WORKINGに限っては、男性声優が非常にアレなので、女性のファンもすごく多いんですね。

それゆえに、会場はスゴイんですけどね。あと、キャストの登場で一番、声が大きかったのは

主人公でも、メインヒロインでもなく、、、、小野大輔でした。