2k540

四方八方への各主要駅へとつながるターミナル駅、東京駅

そこから2k540mを意味する「2k540

その位置、高架下にはかつて、職人の町が栄えておりました。

その場所に、、、それはできました。

数字の下の、「AKI-OKA」は秋葉原御徒町の意味

「ARTISAN」は、フランス語で職人との意味のこと。

染料染めのブースであったり、1cmにこだわる家具といった

日本の技術・職人の技を集めた場所であります。

というわけで、まぁ、三ヶ月ぐらい前にMXでやってたので

ちょっと気になっていってみました。

そこはなんと異空間って感じ

秋葉とは思えない感じ。

とても静かで、それでいて涼しくて、小さくてきれいでおしゃれりーなデートスポットな感じ?

なんですが、いや、ほんとに小さいの、つかせまいの。

もっとおっきくてカッチョいい感じを想像してたんだけど、すごく狭い。というか短い。

万歩計使ってたんだけど、往復で500歩かからなかったです。

わざわざココに訪れるほど素晴らしいものでもなかったです。

ちょっとというかかなり拍子抜けな感じ。

まぁ、ココに行くなら、そのまま御徒町アメ横行く人がほとんどなんだろうなぁ。


竹下夢二

俺も全然気づかなかった。

というか、もっと勉強してから旅行にいくべきでした。

というわけで、東京アニメセンターにて、石川県湯涌温泉の柚子小町が発売になりました。

あれです、花咲くいろはのEDで和倉結奈が手に持っている瓶

コレが柚子小町です。

写真は花咲くいろはコラボバージョンですが。

で、柚子小町ってのはさっきも言ったとおり湯涌温泉の名産品なんだけど

以下、公式

大正ロマンを代表する芸術家、竹久夢二が生涯で一番幸せな時を過ごした、金沢・湯涌温泉の天然水(白山水系の伏流水)柚子果汁、砂糖だけを使用した、無添加・無着色の特製サイダーです。

で、俺、石川県に旅行に行ったじゃん?

そのとき、この人の記念館行ったんだよね…

全然興味なかったけど、、、いやぁ、なんか惜しいことしたなぁ。。はは。

で、今日はアニメの放送日なので、湯上りにいろはを見つつ、俺を飲んでました。

俺、柑橘系って苦手なんだけど、、、コレは普通に美味しい。

柚がしつこくなくて、炭酸もそこまで強くないし、飲みやすい。

後に尾を引かない感じもいいわ。

1本ずつしか買わなかったけど、飲み続けてもいいかも知れないな。コレは。


来週はどこ行こう、って思ったけど、大会ですので、大会に行きます。

其の次の週は、、、イベント決まればイベント

なかったら・・・50mプール行くか、スカイツリー見に行く。