変換

携帯電話が帰ってきました。

原因は、モニタ不良・基盤不良・モニタ出力不良ということで

原因はどれか特定できないというか、すべてというか

そういう感じらしいです。

工場再現もしてる。筐体に大きな損傷ない。

でも、故障箇所としてあげられてるのは、表示部・筐体部・ICカード部らいしです。

で、修理内容

・ディスプレイノ修理

・フロントケースの修理

・リアケース修理

・部品交換mん

FeliCa初期化

ということで、最終的にほぼ新品で帰ってきましたwww

外装は完全新品、中の中の基板は残ってるかもしれんけど、筐体部は新品でした。

ボタンが硬くて押しにくいんだぜw

店員さんいわく、ディスプレイ異常だと思うんだけど、一旦バラさないと特定できなくて

で、バラすとなると、モニタ箇所はもとに戻すのが難しんだそうです。

それで、新品交換になるそうな。

2週間かかるかもって言われてたのに1週間かからなかったから、さじ投げたのかもね。

最終的にばらすのは、「筐体内部に水分があるかないか」ってのを確認するためらしいよ。

あれば、利用者が悪いことになるからね。

でも、大丈夫だったようです。


でも、正直ね、代替機の方が使いやすかったなぁ…なんて。

いやさ、今よりも文字は打ちやすいし、ネットは早いし、画面綺麗だし、カメラ綺麗だし

ランダムで待受を変更してくれるし。何気に気に入ってたんですけどね。

今気づいた!今の携帯でも、ランダム待ち受け機能あるじゃねぇか!!!

1年以上使って初めて気づいた!