いろは

きれいな女の子が私に手をさしだして、そして、、、、

死ねと言ったのです…

はい、秋葉原にて「花咲くいろはカフェ」が開催されるとのことで、遠路はるばる秋葉原に行ってきました。

期間限定でキュアメイドカフェパセラなどで実施され、本日が開始初日です。

足早に退社、その前には先輩と

俺「あれ?はないろカフェ行かないんですか?」

先「んあぁ、行かないかなぁ。まだ早いかな。」

俺「ふぅん、まぁ、俺は今から行ってきますよww」

先「そりゃいいなぁ。あ、そうそうAチャンネルのイベント当たった」

俺「え?初回限定特典の先行予約ですか?」

先「そうそう、せっかくだしね」

俺「うわぁ、超羨ましいです。」

先「でもなぁ、先行予約って意外と後ろなことが多いんだよね」

俺「たしかにそうですねぇ。ま、俺は頑張って前を陣取りますよ、はは」

みたいな会話を経て、一路、秋葉原へ。

行ったのはキュアメイドカフェパセラは言ってもカラオケだし、他店舗は東京じゃないし。

ガイドブックにも乗ってるお店で、「ロングスカートの上品で優雅なお姉さん」って書いてたし

駅前とかの大手メイドカフェよりはハードル低いかなって。

で、入店、大体19時頃。

非常階段に数人並んでた。後ろに並んで順番を待つ。

写真禁止の張り紙、「撮る方はメイドさんに声をかけてください。メイドさん立ち会いのもと撮影してもらいます」

という感じのスタンス。料理と店内はその条件で撮影OK。

店内には、あらゆるところに花咲くいろはのポスター。

カウンターには、グッズの販売など。

BGMは全て花咲くいろは関連。

先日出たCDやOP、ED、挿入歌(2話で車で流れてたのとかが流れてた。)

都会の喧騒を忘れる雰囲気のお店でした。

19時15分、席に案内される。

メイドさんはとても丁寧でした。そこいらのファミレスとか茶店とかとはわけが違うね。

で、注文

俺は迷わず、緒花のオムライスとイメージドリンク・押水菜子をチョイス。

10分後ぐらいで到着

こちら

さすがにママきらいの文字は無いものの、いい形にはなってます。

実際、普通においしい。

ただ、やっぱりアレだね。ブロッコリー多いね。。。

食べててブロッコリーが!ってなる。

コレを出す緒花やるなぁ、母さんも応えるよコレは…

ドリンク・押水菜子は正直失敗した。

緒花・民子・菜子ってあって、まよわずなこちを選んだけど…

見た目通り牛乳の味が勝ってた。甘い牛乳って感じ。

オムライスとのチョイスは間違ってないのかも知れないけどね。

オムライスの再現度は頑張ってると思います。

いやぁ、イイお店でした。

フェアとか関係なしに行っていいお店。

ショバ代ないし、オーダー制限ないし。

キャンペーン中のコースターと、花咲くいろはグラスです。

やっぱり、なこちかわいいよね。

ちなみに、グラスの反対側には民子と結名がいます。うっすら見えてるかな。

おい、巴はどうした。

何回か通って、他のメニューも試そうと思います。

その時はちゃんと記事にしますので。

しかしな、スイのメニューまであるのに、、、なんで巴ないの?

なめてんの?能登麻美子ディスってんの?

こんな時、最も他人にダメージを与える言葉…

死ね。