談義

だんぎ 【談義/談議】

(1)自由に考えを述べ合い議論すること。

というわけで、自由に考えて述べていこうと思う。

声優やアニメについて。


mixiやらで、ガンモと語っていましたが、まぁ、それは置いておいて

今季のアニメは中々いいものが揃っております。

実際いくつか切ってる作品もあるんだけど、切る数が少ないですね。

花咲くいろは、は今年筆頭だと俺は思う。

なんだろう、始まった頃から、朝の連ドラちっくな雰囲気だったけど

今になると、又違う感じ。キャラそれぞれがかわいくって仕方ない。

久しぶりだな、キャラに恋するこの感じ。

花咲くいろは:なこち

Aチャンネル:ユー子

まりあほりっく茉莉花

DOGDAYS:雪風

Steins;Gate:まゆしい

銀魂’:月詠

あー、なんかかぶってんな、とかいうなよ。

やっぱそうなんだろうな、とかそう言うのなしな。

ちなみに残りの見てるアニメは以下のとおり

カイジ・日常・そふてにっ変ゼミ

SKETDANCE

ガンモ「ユー子なんてただ胸でかいだけじゃん。俺の嫁は違うよ!萌えるよ!涙目で「ほんと?」って言われた時は死んだかと思ったよ!」

いやぁ、お前は俺を怒らせた、萌えるよ!ってなんだよ?ユー子だって萌えるよ。


今年推す声優

堀江由衣

阿澄佳奈

豊崎愛生

伊藤かな恵

小見川千明

今年というか、ここ数年推してる感じ。

殿堂入りの方々は勿論として、彼女たちがですね、今年はスゴイんですよ、勢いが

出演作品の多さもありますが、なんて言うんだろう。

何だ難しいな、言いたいことはいっぱいあるのに、まとめてうまく書けないな。

うん、コレはアレだな、一日ひとりずつ書いていくほうがいいかもしれん。

そうするかもしれん。

1記事の下の方でちょこちょこ書くかも。


明日は、昼からセミナー行ってきます。

ソフトバンクの社長・孫正義のセミナーです。

どんなことを話すか、正直良くわかってないんだけども…

とりあえず聞いてくる。