自転車盗難

また、あいました…しかも、かって二ヶ月なのに…

犯人は、行政です。

つーわけで、違法駐輪として、撤去されてしまいました。

秋葉原駅前に朝置いて、夜にはなくなってました。

最近は、即日撤去を行うようになってるそうで…

辛いもんですなぁ。ご迷惑をおかけしました。

というわけで、ちゃりんこ取り返しに行くことに

その前に、一旦預り所に電話。

俺「家に、案内とかは来てないんですけど、多分そちらにあると思うんですか」

預「はい、いつですか」

俺「昨日です。」

預「はいはい、番号わかる?」

俺「万世橋-○-〇〇〇〇です」

預「はい、ありますよー」

って感じで、すぐ見つかった。

昨日の撤去のあとに、今日の時点で既に撤去場所までリスト化されてるとは

意外と、役所さんも仕事が早いんだな、と思った。

お役所仕事って訳でもないんじゃないかな。

で、預り所に行くと、係の人は待っててくれてました。

とても気さくな人で、「おいちゃだめだぞ!」的な姿勢ではなく

「なにも、あんな日に持ってかなくたっていいのにねぇ、ごめんねぇ」って言う姿勢だった。

なんというか、こちらが頭が下がります、ホント。

こういうのが、こちらに切れさせない方法なのだろうか…。


今度からは、ちゃんと契約します、駐輪場。

年額6000円なので、正直郡山より安いよな