はうわ!

友達や、会社の先輩に

「せっかく、東京にしかも未開の地秋葉原に住んでんだから、もっと飯屋を開拓しろよ」って

言われまくったので、ちょっと勇気だして、12月ぐらいにオープンした近所の中華に行ってみた。

トラウマが進行したな。

結果的には何も食べずに出てきました。

というか、言葉通じないってのは本当に怖いよね。

そこのお店は、皆中国人らしくて、そして日本語が達者じゃない人ばかり

店員の会話も8:2で中国語っぽかった。お客さんに対しても片言で。。。

店員「1人?」

俺「はい」

店員「ここ、どこでもいい」

店員A「1人ぃひgへおいご」

店員B「1人lfへlfhfごえh」

店員「1人?」

俺「はい」

店員「予約?」

俺「いいえ」

店員「今日、予約、ここ、いっぱい、帰って」

ってな感じでした。

若干心折れてたから、帰れって言われて逆に嬉しかったけどさ、もう多分行かないな。。。

しかし、せめてお店やるなら、日本語達者でいてほしい。。。

全然聞き取れねぇ。ほんとね、言葉が通じないって言うのは、かなりの恐怖。

俺に取っては。

トラウマって言うか、昔も書いたけど、内定式の日に

繁華街の裏通りで中国人のねぇちゃんのキャッチに捕まって

何言っても、「三千円」とか言わないし、俺の腕掴んで

連れてこうとするし、ほんと怖いねぇ。

つーわけで、店開拓はまた封印しそうです。


ブログのデザインを変更します。

あるアニメ一色に

13日7:30ごろ、このブログ見た人は気づいたかも知れないけど

なんか、まさかのコラボレーションだったので、便乗します。

土曜日から日曜日にかけて変更予定。

ただ、すぐ戻すかも、いろいろとめんどくさそうなのだ、このデザイン。

というわけで、告知でした。