ガヤガヤ

アレがレインボーブリッジ?

はい、今日は三ヶ月半ぶりに横浜に行ってきました。

もう慣れたもんですな、日本大通り駅で降りて、今日は大さん橋に行きました。

なんつーかね、行くのは一応二回目なんだけど…

やっぱりリア充どもの巣窟ですわ、ぼっちの俺にはちょっと辛いかなーって。

そして、そこにはひときわ目立つ大行列が…

物販の列でした…

というわけで、本日はみなとそふと「大みなと祭」に行ってきました。

舞台はここ、横浜。みなとそふとの作品の背景の多くはここ横浜を舞台に

据えられて作られています。

で、多分、開場もここになったのではないかと

物販開始は14:00。普段の俺なら開場ギリギリに行って、物販なんて残ってれば買って

ゆっくり席について、サイリウムを選ぶ

ってのがスタイルだったのですが

今回は、13:30には最寄り駅に到着し、会場に向かいました。

そりゃだって、グッズが欲しかったんですもの!

しかし、既に長蛇の列でした。大さん橋の先から真ん中ぐらいまで並んでたかな…

で、14:00になって物販が開始されたんだけど…一歩も進まない

14:30になっても一歩しか進まない。。。

どうなってんだと、おもったら急に進んで15:00には会場入り…したんだけど

なんと、会場内行列が出来てたよ。俺がいたのは、入場待機列であって、その先に

購入待機列があったとは…すごい人気だな。みなとそふと

最終的に物が買えたのは16:00を回った頃でした。

予定してたものは買えたし、いいよ。

そして入場、

招待抽選は外れちゃって購入で買ったチケットだし、オペラグラス必須

とか言われてたから、かなりがっかりしてたんだけど

すごく舞台に近くでびっくり

前から、9列目、普通に全員肉眼で拝めるレベルだし、モニタも超でかい。

すごくいい席に座れたと思います。流石、オクで末席でも15000円で売れるだけあるわ。

イベント前の前口上

今回は、伊藤静浅川悠が担当

久遠寺森羅だ、よく聞けよ?」

「そうだぞ?」

「あれ、お前は南十星か?」

「あ、いえ、百代の方です。」

って掛けあうがツボった。こういう所はゲームならではかと思いますね。

で、イベント開始。

司会は伊藤静後藤邑子。この人らもずいぶんキャリアがある方だとおもってたけど…

そうか、今回のイベントは大御所ばっかりなのか、まさかのこの二人が最年少ということで

MCをしてました。ゆるいというかぶっ飛んでるというか、とりあえずカミカミなMCだった。

出演者のドラマパートがあったんだけど…後藤邑子が自分の番を完全に忘れていて

5秒ほどの沈黙が生まれました。

出演者全員呆然、「え?あれ、どうなってんの?次、誰だよ」みたいな雰囲気で。

いやぁ、流石やってくれますなぁ、邑子さんは。

今回のイベントではガヤ収録を行いました。

参加者が、アニメのガヤとして叫びまくるコーナーです。

とりあえず俺も叫んどきました。

去年angelaの撮影でPVデビューしましたが、今回はガヤデビューですwww

一歩ずつ進んでるよね。多分、どれが俺の声って絶対わからないけど。

一箇所1音外したから、入ってればいいなぁ。

今回のイベントでの告知とか

・アニメ「真剣で私に恋しなさい」今秋放送決定。

・アニメ「真剣で私に恋しなさい」のコミカライズ決定

・アニメ「真剣で私に恋しなさい」PV上映

・まじこいSのED初披露(KOTOKO)

タカヒロが登壇し、今後のみなとそふとについてスピーチ

・まじこいSのあと、二つの作品を作ってる(シナリオ外注・タカヒロP)

物販パンフより

・きみあるで続編は無いにしろ、5周年記念に何かするかも(森羅様談)

と言った感じです。

EDは茜空やROOMと比べると、アップテンポに感じました。

KOTOKOにEDって時点で結構珍しいことではありますが。

スペシャルライブはとても盛り上がりました。

1曲歌ってもらうためだけにきただにひろしをつれてくるなんて、みなとそふとはカッコ良すぎるよね。

氷青には「冬花火」、KOTOKOには新曲の他3曲を歌っていただけました。

しかし、きみあるEDはともかくPS2の曲は完全に忘れてた。

うぉ、そうだった!って感じ。

きただにひろしの盛り上がりは半端ないね。熱い。

開場の都合上、飛び跳ね禁止になっているため、若干みんな押さえ気味だったけど

声は本物でした。

最後に、ヒロイン5人で「だって真剣恋だもん」でお開きとなりました。

やっぱいいわぁ。みんなかわいいっす。

すべてを通して満足だった、イベントでした。

心残りといえば…KOTOKOの語りが長かったのかどうかは分からないけど

アンコールがなくて…まじこいのゲームのOPが一回も流れなかったことかな

かなり期待していたんだが…今後はアニメ中心のイベントになるだろうから

ゲームの曲は流せないのに…はぁ。


とまぁ、こんな感じのイベントでした。

タカヒロに向けられた質問をひとつ

「百代の蹴りと、まゆっちの面と、、、田中理恵の縛り。どれがいいですか」

田中理恵の縛りです。」

まぁ、さすがですね。

俺はまゆっちをとるけどね。