明日から山形

初めての出張です。

しかも山形です。

未開の地です。

初めてです、頑張ってきます。

震災の影響で被害を受けた我社の施設の復旧支援を行うために山形に簡易的に

事務所を構えたのですが、それの撤去作業に行くことになりました。

一ヶ月前に事務所を構えるから山形行くかも、って話をここでしたと思うけど

それの撤去作業です。今回は私が行くことになりました。

頑張る。いや、片付けるだけだから、特に大変なことはないけどさ。


簡単に一緒に行く先輩と打ち合わせ

「明日からよろしくお願いします。で、どこ集合にしましょう」

「まぁ、普通に東京駅だろ」

「じゃ、あの新幹線の改札ですかね。」

「あ?新幹線の改札っつってもいくつもあるからね?」

「え”?」

とまぁ、また恥じかいたというわけで、東京駅のホームは何回か行ってるけど

一個しか見たことねぇぞ。

東海道新幹線しか乗らないからそういう事になるそうです。

今回は、山形新幹線だったか、に乗ります。

2時間に1本しか走らないという、震災の影響ウケまくりの路線です。


帰り道、人事の社員教育担当の方に会いました。

「そうか、水少年も入ってちょうど1年だな」

「はい、そうなりますね。」

「ITの席に座ってる君を見ると、正直ずっと昔から居るように見えるよ。」

「はは、それはそれは。」

「なんというか、すごく溶け込んでるね。」

「たしかに、私としてもうまく行ってると思ってます。皆さんお優しいですし。」

「そうそう、新人教育の時な、ITの話の時に後ろでサポートしてくれてた子は去年の新入社員だってこと言ったら、「え?ホントですか?スゴイですね」とか言ってたよ」

とまぁ、そういう事をお話ししてました。


今から出張の準備です。

チョッチ眠い…