いえす!あすみっつ!

いえす!あすみす!

いや

いえす!あとみっつ!

つーわけで、アニバーサリーまであと三つ?

いや、え?〇〇記事目って言うのを0でカウントするなら、あと2?

あー、まぁ、いいや。

ホントは、あすみっつ!って言いたかっただけのネタです。

すいません。


本日は、GoGoQ!もとい、午後休を頂きました。

通院のため、耳鼻科です。

花粉症とかではなく、外耳炎です。

なんかもう、癖になってるようでして…ダメですなぁ…

耳だれがドバドバです。そのせいで、頭痛いし顎痛いし。。。

で、通院自体は超スムーズに終わったので、

ちょっと銀行へ

俺の持ってる郵貯の口座がね、振込とか送金とか一切できないの。

なんかね、みつからないって言われるらしい。

そのせいで何人かにはご迷惑をおかけしました。

で、平日に休みになってるので、いい機会なので

郵便局に行って来た。するとですね

「お客様のこの口座は古くに作られたもののようです。送金という機能が作られる前のものですね。」

とのこと。ちょっと酷いなって思った。

というか、送金というシステムがそんな最近にできたシステムなのかと驚いたぐらい。

18年ぐらい立ってると思う。18年も立ったら、そりゃ古いか…

で、住所変更と合わせてやってきましたよー。

んでんでんで~

延期になっていた、QMA8の正式稼動が始まったので

ちょっと顔出しに行ってきたら…まだ、準備中でした。

おいおいって感じですね。なんか、結構面倒くさいようで。

開店前にアップデート作業をやるわけではなく、開店時間からアップデート作業を行っているようです。

それはどの店舗も同じなようで、そう言うのは、何か決め事でもあるんでしょうかね?

店員さんがマニュアルとにらめっこしつつ頑張ってました。

アップデートの終了を後ろで観察しつつ、待つこと30分ぐらいかな

で、やることが出来ました。

QMAのデータは半年マジックにより、消失しているのですが!

どうやら、QMA8に関しては特別仕様らしく

QMA6のデータを引き継ぐことが出来ました。

いやはや、素晴らしい。久しぶりに、ナイスKONAMIって思ったね。

俺も7をやらなくてよかったよ。アレは一種のストライキですよ。

アカデミーだから、なに登校拒否かな?

内容的には、おかえり!QMAって感じ。

リストラされたキャラクターも全員再雇用されまして

全員で21人の大所帯ですよ。

しかも俺が愛用するキャラクターはなんと!キャラクター選択でど真ん中に位置してます。

彼女を選ばずして誰を選ぶ!

と言う事で、選びましたよー。

まだ、投稿してる人間が少ないみたいなので、ちょっと辛い戦いが続きますので

一呼吸置いて、一気に頑張ろうと思います。

今日は8プレイしました。