とりあえず

無事な。

いや、お風呂入ってる時に地震って言うのはマジでやめてほしいな

対策が打てねぇ。

システムバスって言うかなんて言うの、大きなプラスチックの箱っぽい浴室なんで

それが揺れて、逆になんだろ、緩衝材みたいになってる感じだった。

特に。落ちてるものはないし、今までの余震と同じようなレベル

震度は3かな?

ちなみにこれは、70%で予見されて40%に変更されたアレになるのかな?

それとも、次が来る可能性もあるのかな…

震源地的に近づいてるので、ちょっとやだなー

あと、、、今週末帰れないんじゃないかと思えてきた…


会社の上司から

災害用の通信機材を30個ほど用意するから

ちょっと勉強して、東北行って説明してきて

って言われた。決定じゃないけど、どうなるかは分からない。


3/11 地震があった日の話なんだけど

日比谷公園通って帰ってたんだよ。

で、そこに二人のホームレスが話してたわけ

A「今日、俺誕生日なんだよ!」

B「いくつよ」

A「61だよ!!」

B「ほぇ~」

A「この地震はなぁ、死んだおふくろとオヤジが俺の誕生日の祝いにって起こしたんだよ!皆に知ってもらうために起こしたんだよ!!!」

ってすげぇ、でかい声で喋ってた。

会社から歩いて帰る2時間のうちに遭遇。

お前のせいかよ…ってつぶやきながら帰りました。