ニュース遅報です。

全然、速報じゃないしね。

近所の様子と、確認出来てる大きな重要事項とか、メモ程度に残す。

そんな感じ。

ごみ収集車は一応巡回していたみたい。

ゴミは引き払ってた。

近所のファミマの様子

お菓子コーナー

午前10時ごろの様子。

閉店間近の大安売りでも、ここまで捌けることは無いと思う。

反対側におつまみとかあったけど、殆ど無かった、食いにくい奴とかは残ってた気がする。

あと、ガムとかは残ってた。

おにぎり、サンドイッチは全滅。辛うじてプリンが残ってる程度。

あと漬物。

水は売り切れ。

近所のスーパー

カップ麺売り場

午前10時現在。

天然水系は売り切れ、ボルビックとかの硬水?とか高めの水は残ってる。

お惣菜・お弁当コーナーは全滅。プリンは辛うじて残ってる。

パンも辛うじて残ってる。

ワインの棚付近では、昨日の地震で大量に割れたのか、床がまだベタベタしてた。

一部タイルが割れているみたい。

写真は午後6時現在。

カップ麺売り場全滅。しょうゆやみりん等の調味料系も全滅

お菓子コーナーはビスケットが全滅、かごいっぱいにビスケットを詰めたおじさんがレジに向かってた。

硬水?など飲みにくい水とか高めのお水もほとんど売り切れ

背に腹は代えられないとはこのことか

缶詰も虫の息の量。

プリン等のスイーツも全滅してた。パンも全滅。

店員に突っかかる客発見

店員「もう、どこも在庫がないんです。ここいら周辺のコンビニ回ってもホント売ってないですから、諦めてください申し訳ないですけど。物がこちらに届かないのです。」

ほんと、大変な事態だと思う。

ネットソースだと、パンは工場がイカレてるらしく、点検中で

新しく作れない状態らしい。


Amazonでは、宅配の遅れから、お急ぎ便は中止。

クロネコヤマト等、集配業者も、集配を一時拒否等の対応。

14日から一週間程度、いくつかのブロックに分けて、3時間程度の輪番停電を行う予定

(東京電力より)月曜以降、仕事ができない時間が発生しそう。

近所のホームセンターは建物の安全点検も含め、終日休業

土日に予定されていた。eb!フェスや、立命館の声優イベント、ビックサイトのお祭りが

全て中止・延期が決定。詳しくは目処が立っていない状態。

ゲーマーズアニメイト等の店舗も遅い時間に開店。早い時間に閉店の対応を行っている模様。

まぁ、だいたいこんなもんか

ちなみに、まだ、東京は時々揺れております。

そこまで大きくはないんだけど、揺れてる。

地震が来ます!の放送がテレビであれば、それはこちらも揺れてます、レベル。

さっき、風呂入ってる間に揺れて、超焦った。このタイミングで地震は卑怯、