人気投票なんて…

パシフィコ横浜

有名なホールとかは行きまくってる感じ。

何かとうれしいんだが、横浜とか埼玉だとちと遠いの。

23区内だと楽なんだけど

というわけで、開演40分前に到着

最近は早めに到着できてるようで何よりでございますな。

入場口でお土産をもらう。

・カードのスリーブを2デッキ分

・スターターパック

ミルキィホームズ下敷き

3000円のライブで、これはなんかすごいな。

ライブ会場は異常なテンションでした、これまで異常のテンション

なんというか、狂ってた。発狂軍団だった。傍から見て大丈夫かよって思うレベ

ル。

ライブ開始

出演者とは別にいろんなヒトが登場してきた。

まず、社長。

今後のこととかいろいろ話してくれて。まぁ、俺には関係なかったかな。

次、長島自演乙雄一郎選手

え!?って思ったね。いや、なんつーか、今をときめくヒトじゃないか。

こんなところに来てていいのかよ…

次、DAIGO

なんか久しぶりに見たけど、、、こういうところに来るヒトではなかろうて

かなり驚いた。

で、志倉千代丸いとうかなこ

カードゲームに参戦だそうですが、Steins;Gate の宣伝をしてました。

何気に他社に寛大な社長だなぁ。アニメのワンシーンが放映されましたが

これは、たしかに、映画クオリティと言っても過言じゃないね。

それだけぐっと来るものを持っていると感じたよ。

で、で、で、ロボティクスノーツが11月に発売!?的なことを、こぼしつつ

お帰りになりました。

ライブ自体はなかなかに盛り上がったのではないのかなと

面子と演出を考えると3000円は超お得だったけど、中身をぜんぜん知らないから

微妙だった。有意義ではあったが。

しかししかし、俺が参加したライブで一番マナーがひどいライブであったと思いま

す。

人数が数倍もあるけいおんライブでもあそこまでひどくなかった。

流れ星だけでなく、通路を走り回る、参加者たち

一体何を考えてんだろうねー。我が目を疑ったもの、ハッピ着た5人組が俺の横の

通路をもうダッシュして

舞台まで走ってたし、それで、警備員に見つかるや否や、急ブレーキ反転急発進で

逃げていきました。

一体、何しに来てるんだか、、、、

カードゲーム会社のライブと言うのもあって、全体的に年齢層が低いようでした。

それも、助長してるのか・・・な?いやそれでもひどい。

社長もツイッターでつぶやいてました。

「来年のライブで、同じような騒動があったら、訴えることも考える」って

まぁ、そうあるべきでしょうなぁ。


というわけで、楽しいライブも終りです。

3月も、イベントが目白押しです。