大切な荷ほど重く背負い難い

大切な荷、俺に取ってはイベントか?

つーわけで、アミューズメントエキスポin幕張メッセに行ってきました。

アーケードゲームプライズの最新情報が集まるイベントで、一般開放の傍ら、商談とかも行われている物。

京アニメフェアのゲーセン版と思っていただければ。

近々登場する新筐体のゲームなどの試遊や、プレゼン、あとは全国大会等が行われました。

見学してたのは、湾岸ミッドナイトマキシ3+の世界大会とJubeat-knitの世界大会を見てきました。

まぁ、世界大会といいつつ、アジア圏しかいないんだけどね。

あとは、バンダイナムコゲームスの3Dレースゲームを試遊してきた。

うん、なんというか3Dだった。完成度の高い3Dだとは思う。たしかに3Dなんだけど、3Dである必要はないかなぁっていう。

ゲームしてる間は正直2Dでの感覚と変わらないの。

勝負に必死になってたけど、結局やってる感覚は2Dと一緒

言われてみれば、3Dだった。というだけで。

ゲーム自体は勝ってきましたw4人対戦+4CPUだったんだけど

さいっしょから最後まで三つ巴の戦いで、最終コーナーでバッチリ抜き去り優勝

シナリオ通りですね、まぁ、楽しかったです。ただ、AT限定なので

熱くは慣れなかったな。


その他、ラブプラス試遊台、QMA8試遊台等あったんだけど

QMA8は180分待ちだし、ラブプラスにいたっては、配布件配布終了で並べる話じゃなかった。

ったく皆暇人してるなぁ。。。

QMAは3からやってたけど

4:賢者

5:魔道士

6:賢者

7:リストラ

って来てたからね。

今年こそは大賢者ぐらいまでは行きたい。

去年にガッツりJubeatしたので、今年はQMAな年にしたいです。

来年のアミューズメントエキスポで俺が出てる!かも?


今日、人生で初めて

職務質問に会いました。

されるわけねぇじゃんとかおもってたんだけどね。

チャリんこ乗ってたら

自転車、ライト付いてないよ!っていって止められました。

俺「あぁ、電池切れちゃってるみたいですね…」

警「電池変えといてね、あ、あと、危険物とか持ってないよね?」

俺「え?あぁ、おもってないと思いますけどねw」

警「ちょっと見せてもらってもいい?」

俺「あぁ、いいですよ」

警「なに?エッチなフィギュアとか入ってて、見せられないって?w」

俺「そんなん、入ってないですよwww」

警「ん、問題ないね。ん?手袋のした見せてくれる?」

俺「はい、どうぞ」

警「はい、OK。これからどこいくの?店探してるの?」

俺「あ、いやぁ、そろそろ家帰ろうかなって思ってましてね。」

警「ん?どこなの?」

俺「台東です」

警「あぁ、橋超えたことか、近くていいねぇ。もう、この辺詳しいんじゃない?」

俺「いやぁ、はは」

警「ん、どうも、問題なし。ありがとう」

俺「ご苦労様です。」

とまぁ、こんな感じだった。

職質って意外と普通、なんだなぁ、

というか、警察も手馴れてるというか、この辺を分かってるというか

フィギュアとか入ってんの?って言うとは思わなかった。

…あれ?やっぱ、俺が買ってそうに見えてるのか…

あれ、雨が降ってきた。