ファンタジー

最近、電車が暇なんですよ。

今までの通勤はまず座れなかったし、10分程度だし、JRなので、携帯で済ませてたんですが

本社勤めになってからは、3駅目からは座れるし、25分ほどかかるし、地下鉄で携帯も使えないから

暇なんですよね。

というわけで、最近は本を読んでます。ラノベですけどね。で、時々コミック。

いつもニコニコ、あなたの隣に這い寄る混沌、ニャルラトホテプ

私たちがクトゥルーです!

で、おなじみ、這いよれ!ニャル子さんを読んでます。

で、昼休みも読んでるんですが、先輩が何読んでんの?

って聞いてきたので、「ファンタジーです」って言っときました。

タイトルは?って聞かれたので、渡したんですが

「なんか、、、酷いね」って言われました。

這いよれ!ニャル子さん」いやぁ、別に大してひどくないと思うんだけどなぁ。

会社でラノベ読んでるってのはまぁ、たしかにアレかもしれんけど、休み時間だし

漫画ってわけじゃないし、わるくはないと思うんだよね。

というか、そんな事行ったら、学生時代の方がひどかったよね。

授業中に普通に、官能小説読んでたもんねー。いやぁ、あの頃はひどかったね。

授業中に、しかも、官能小説、救いようがないね。

ラノベ自体、読むのは久しぶりですねぇ。

何てったって、めんどくさいんですよ、文字を追うのが

漫画は、視覚的な面が多いので楽なんですよね。で、どうしても楽な方に、ね。

原作が小説であっても、漫画版がでてればそっち買っちゃいますし。

ダメな子ですよ、全く。

まぁ、今は道中暇なので、ゆっくりラノベでも読んどきます。

仕事の専門書読めよって?いや、そういうのって、電車の数分で読んでも入らないもの

さらーっと流し読みで、前後の流れ忘れててもなんとかなるようなやつで、何とかしてるだけ

難しい本は自分で書かないと理解出来ないもので。