ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

能登麻美子さん、お誕生日おめでとうはこちら

堀江由衣ゲリラライブin新宿ステーションスクエア

行ってまいりました!

ゲリラライブといいつつ、やること自体告知され、開演3時間前には場所も特定されているという

まぁ、情報化社会ってのはすごいなと思いつつ、風情にかけるな、とも思いつつ

開演1時間ほど前にアキバを発ち、新宿へ向かいました。

観光?目的で新宿に降り立ったのは何気に初めて。

本当の初めては、確か3/14のみらなじ公録の時の帰りのバスの停留所だった気がする。

その後は、飲み会とか飲み会とか

昼間の新宿はそこそこに賑わってました。というか、呼び込みの人が多すぎてげんなりだよね。

で、で、会場到着

コレがあの有名な、アルタ。

タモさんがいるんだよね?

で、その真裏

いぇーい。

で、堀江由衣が登場、新曲3曲を歌ってくれました。

いやー、かわいいね。そしてCDが欲しくなっちゃったね。

もうね、こう言うことはもっとバンバンやるべき、うんうん。

CDいっぱい売れちゃうよ。

舞台向かって左側に陣取って見てたんだけどさ、カメラマンが超邪魔なの。

ウザイのなんのって、ほっちゃんの顔見えねぇの。

しかも、カメラマンすげぇでけぇの、松村邦洋みたいなヤツなの。

ちょ、じゃま、見えねぇっつー!しかも、動きまわって、うざい。

とまぁ、なんだかんだ行って、ライブは楽しめました。

無事終了まで行きました。

ステーションスクエア、ゲリラライブといえば、ここ

みたいな感じで結構頻繁に行われるらしいんだけど

ちょうど一週間前に行われたライブが1分で警察から中止命令が下ったらしい

かくいう堀江由衣本人も、10年前に同様のライブを行い中止させられたんだとか

まだまだ、若造の俺には知らない時代ですなぁ…10年前て小学生だよ…そんな世界知らなかったなぁ。

で、今回は、ゲリラっていうかなんというか、だいぶバレてたけど、行われたライブは

無事最後まで行われましたよ。警官はいっぱいいたけどね…

流石、訓練されたオタク共です。

参考記事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110206-00000060-dal-ent

http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/02/06/0003788818.shtml

http://natalie.mu/music/news/44598

↑コレに写ってる赤のチェックのカメラマンが邪魔だったの。

警官も興味津々なんだろうなぁ

あと、1000人2000人って書いてあるけど、絶対そこまでいなかったと思う…

かなり多く見積もっても800ぐらいじゃないかなぁ…


能登

あと、本日は能登麻美子さんのお誕生日です。

堀江由衣の記事が大きすぎてかなり目立ちませんが、

誕生日です。

俺が、一番初めに惚れた声優さんですねぇ。一番初めに覚えた声優さん。

地獄少女は衝撃でした。俺を抜け出せなくしてくれましたから。

いやはや、感謝しております。こんな素晴らしい世界があろうとは。

なんだかんだで、告知

人気キャストが出身地の方言で演じ、好評をいただいているドラマCDシリーズ

『方言恋愛』から、バレンタインデーに合わせて男の子向けの番外編が登場です。

ヒロインが主人公(=あなた)を想う恋心を方言で語りかけます。

方言ならではのあたたかな響きに “ほっこり”とした気持ちになってください。

本来は女性向けの「方言恋愛」

今回は、能登麻美子が男性向け?にやってくれました。

サンプル聞いたけど、超可愛い。

というかほんと、ほっこりする。

金沢ってだいぶ関西によってるなぁ、関西出身としては

懐かしいです。出身つっても離れて一年もたってないけどね~

何はともあれ、お誕生日おめでとうございます。