ただいま

今帰ってきた。

さて、開場時間にちゃんと着いたイベントって結構少ないと思う。

めずらしく、並んで入場しました。

そんで持って物販。今回は更にめずらしく、マフラータオルとTシャツ購入。

即効で開けて、ライブTシャツに着替えて席へ…

会場は神奈川県民ホール

KOTOKOライブと同じ。迷わず行けた。

でまぁ、何事も無く開演、と思いきや

舞台から二人組登場

一人はあかべぇそふとつぅの広報の人。

もう一人は、、、なんと芹園みや

え、、、えええええぇぇぇぇ!!!

まじ、みや?芹園みや?あの芹園みや

過去に遊んできたゲームの中に結構な確率で登場してきた彼女ですが

まさかこんな形で、生エロゲ声優を拝めると思ってませんでした。

はー、すごいね。そして、おきれいな方でした。

つい、張飛!って叫びたくなった。

Wiki-芹園みや

一発目に片霧烈火。予習はバッチリ。急に来ても何か分かったよ。

生で拝んだけど、、、こっちは逆に、、、予想を裏切ってたきがした。

あぁ、そうなんだァ的な。なんだろう、食堂にいそうな感じ。

で、オモシロイと思ったのが版権の話。

ライブ中は、歌っている曲の出典となっているゲームのジャケットが表示されてるんですけど

基本的に、あかべぇさん主催のライブなので、じぶんとこのゲームの画像だし

どんどん表示されるわけですが、あかべぇさんゲームであまり出てない人もいるわけで

その時は、他社さんゲームの曲とかを歌うこともあるんですね。

eufoniusヨスガノソラのOPを歌いましたが、画像なし

片霧烈火恋姫無双(BaseSon)の曲を歌ったときは恋姫のジャケット表示

榊原ゆいけよりな(August)の曲を歌ったときは、画像なし

とまぁ、こんな感じで。

ヨスガOPはまぁ、アニメとなると交渉がめんどくさそうだからアレだけど

Augustも許してあげればよかったのにな、って思いました。

片霧烈火はあわよくば、つよきす2学期の曲を流してくれるかと思いもしたんですが

杞憂でした。


5時間ぶっとしいのライブ、楽しかったですよ。

半分以上は知らない曲だったけどね。あかべぇさんのゲームしたこと無いから、まぁ、仕方ない。

それでも、予習のおかげで何とかなった感じはある。

さて、次は、埼玉SAのけいおん!!ライブですね。

曲の周知度は多分一番高くなるんじゃないかと、キャラソンばっかり出されると辛いけど

一応、網羅しようと思います。

明日から、仕事か、やだな。